魚を切る!斬る!!キエーーーー!!!(これ、気合の声ね・・)

長崎県平戸市阿値賀島で釣った魚をさばいた結果

こうなったさ

家まで魚たちを活かして持って帰った甲斐があった。

活き魚は身がビリビリしてて、包丁が入りにくい。

とてもさばき難いのだが、食した時の美味さにはかえられない。

さあ!

今日もビールが美味いじぇえ!!

まずはクロ。

型が少し小さかったので脂ののりが少々心配ではあったが、さばいてみるとご覧のとおり。

脂がしっかりとのって、テッカテカ!

この時期のクロは特に美味い。

次ににわ子が釣ったアカハタ。

いわずもがな、高級魚。

不味かろうはずはない。

しかも、つい先ほどまで活きていたやつ。

くーーーーーっ!

マジで美味い。

身質はもちっとしている。

活き魚の歯ごたえはありつつ、脂の甘さともちもちの身質があいまって、サイコーーー!!

そして、アカハタのあらはもちろん煮付け。

間違いない!!

その身は、もうほとんど肉!!

それもコラーゲンをまとった肉!!

高級魚のはずだね、こんなに美味いんだから。

さあ

次はどんな魚をどんな風に料理してみるかな。

次回も

美味い晩酌ができるように、頑張るべ!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

今回も大変美味しくいただきました。お魚さんたちに感謝です。次回も頑張って美味しい魚たちをご紹介したいと思います。釣好大全九州ではブログランキングに参加しております。お手数ですが応援のクリックをお願いできましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事