下の『購読する』ボタンをクリックしていただくと、更新の通知をお届けできます。よろしくお願いいたします。もちろん無料です。(当たり前だろうがーー!)

博多駅前にある博多三峰。

イカの活き造りと新鮮な刺身のあとは・・・。

前回ご紹介した『博多三峰』さんの続き。(前回の記事はこちらから → 『魚が美味しいお店 IN 博多』

イカの活き造りや魚の新鮮さを堪能したワシらの心は、ほぼほぼ充足。

しかし

もうちっと飲みたい。

美味い酒がそこにあるのだから仕方がない。

そこで次に選んだつまみがこれ。

どうだーー!!

この麗しきフォルム。

うにを和牛で巻いたもの。

美味いにきまっとるやろーー!!

確かに美味い、美味いに決まっている。しかし・・・この料理はプリン体の集合体といっても過言ではない料理。

ヤバイ。ヤバイぞ。

こんなプリン体の権化みたいなやつを、『めのキッチンの美味しい生活』の執筆者である、料理ブロガーの『めのめの』さんに見つかったら、きっと叱られる・・・。なんたって、めのめのさんはプリン体オフ料理の達人なのだ。しかし、もう注文して目の前にあるので・・・プリン体、食べる・・・。

う・う・美味すぎる~。

痛風へ一歩近づく恐怖と、うにの甘さに酔いしれる幸せとの狭間でワシは狼狽える。

ヘルシー料理のレシピをお求めの方は、是非、『めのキッチンの美味しい生活』をチェックしてほしい。

そして、いつの間にか、飲み物が日本酒から焼酎へ変わり、それとともに

つまみはイブリガッコに。

クリームチーズが間に挟んであり、ブラックペッパーがパラパラとふりかけられている。

レモン果汁を少々垂らしていただく。

イブリガッコの香りとクリームチーズとの共演。

いいじゃないの!!

合うよ、合う。焼酎と合いまっせ!

そして、最後に旬もの。

オクラとキスの天ぷら。

夏野菜と夏の魚とのコラボレーション。

旬と旬の合わせ技で、超最高の味わいである。

オクラはとてもやわらかで、それでいて食感が良いし、キスの身はふわふわである。

言うことなし。

心とお腹は満たされ、心地よい酔いが回ってきたところで、ワシらの晩餐はおひらき。

いやあ、美味かったな。

料理も美味いが、料理に使用される器もとても美しかった。

小石原焼が多かったようだ。

器が美しいと、料理の美味さも倍増する感じがする。

大満足で、ご馳走様でした!!

本日もご覧いただき、有難うございました。

あ~、満足でした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ、下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク
おすすめの記事