サイトアイコン 釣好大全九州

風神様、実はスゴイ釣り人だった??

長崎県佐世保市、相浦港からの釣行続編。

もう耐えられん・・瀬替わりじゃあ!

45度の急斜面に耐えられなくなった、ワシとにわ子。

炎のダイワマン氏に電話する。

にわ男
そちらはどんな様子ですかあ??

どうやら炎のダイワマン氏一行は、片島のハナレという磯にいるらしい。

「瀬替わりしてこっちに来たらいいよ。広いし。」

と、ダイワマン氏。

なぬなぬ?広いとな??

そっちに行くしかないでしょう!

船長に瀬替わりしたい旨を電話で伝えると、1時間後に迎えに行くとのこと。

1時間かあ・・・

長いなあ・・・

仕方がないので、ワシらは片付けをして、1時間ほど磯の上でまどろんでいた。

片島のハナレへ磯替わり

ようやく船長が迎えに来て、炎のダイワマン氏達と合流だ!

おおおお!!

広いじゃん!!

しかも日が当たって暖かそう。

こんなことなら、最初から一緒の磯に上げてもらえばよかったーー。

ワシらが磯替わりをして、合流したとき

3人は既にチヌ君をそれぞれ安打していた。

羨ましいではないか。

アタリがなかなか無いと言いながらも、3人は余裕である。

なにせ、お土産は確保しているのだから。

ワシもお土産が欲しいぞ!!

くうう・・・

このダイワマン氏の余裕の表情・・・。

そして

赤い走り屋氏も

磯のうえまで車を持ち込む、この余裕。

このこの~。

そして風神様。

チヌとクロをすでに確保しながらも、まだまだ貪欲にクロを求めて撒き餌を打ち続けている。

向かい風の中、辛抱強い。

そしてこの辛抱強さが最後に花を開かせることになる。

この時点までの釣果。

炎のダイワマン氏:クロ1尾

赤い走り屋氏:チヌ3尾

風神様:チヌ2尾 クロ1尾

風神様、すげえじゃん!!

しかしこの時点でのクロの大きさは、30cmほど。

ほぼ全員が、もうクロは無理かなあ・・・と諦めかけていたときである。

向こう側から、何やらニコニコ顔の風神様がこちらにやってくる。

なにか手にもっているぞ。

!!!!!

な・なんと、40オーバーのクロを手に持っているではないか。

一生懸命、向かい風に耐えながら、釣った甲斐があったってもんだ。

実は風神様、スゴイ釣り人なんじゃあないのか??

暴風警報さえ持ってこなければ、なかなか良い釣師だぞ。

あっぱれである。

今まで、ちょっといじって、ごめんなさい。

これからは、敬います。

さあ、納竿まであまり時間が無い状態。

最後にデカグロを仕留めるのは・・・・誰だーー!

本日もご覧いただき、有難うございました。

風神様、やりますねえ。こっそり、でかい奴を釣るんですから。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。下のボタンをクリックしていただき、応援していただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了