サイトアイコン 釣好大全九州

釣り人のそれぞれ。悲喜こもごも。

まずはワシからいってみようか。

長崎県平戸市、阿値賀島釣行。

今回はさあ~・・・。寝坊助のワシが頑張って早起きしたわけさ。

な!なんと!!夜中の0時半に起床し、夜中の1時半に自宅を出発。渡船に乗り込んだのは早朝5時!!

ワシ的にはめちゃくちゃ頑張ったのだ。

そして阿値賀島の磯からの早福瀬という、夢のようなコースで魚釣りをさせてもらった。

本来なら40オーバーのクロが連発・・・と言いたいところである。

しかーーし・・・

阿値賀島は・・・『バリ島』と化していた・・・。

上から下までどこを釣っても、バリが食ってくる。しかも、まあまあデカい・・・。

これは辛抱でけん!!ということで、早福瀬に瀬替わり。

すると・・・どうでしょう!!

釣れるわ!釣れる!!

小っちゃいクロが!!

・・・・・こんなんじゃ嫌ーーー!!

とにかく型が小っちゃいのさ。手のひらサイズから足裏サイズまでほぼ入れ食い状態。

なんなら、撒餌なしでも食ってくる活性。

しかーーーし、いかんせん、型が小さい。

何度仕掛けを投入しても、仕掛けを変えても、釣座を変えても・・・・・小っちゃいーーー!!

もう・・・ワシ・・・ぐれるぞ。早起きしたってのに・・・。

どうにも釣れないので、ついにワシは磯の上でコンサートを開いた。

まるで売れない田舎のシンガーソングライターである。

そして思いっきり歌ってやったぜ!!

ふう~ストレス発散。

にわ子の釣果もふるわず、ワシらが持って帰った魚は・・・

何にも持って帰らないのはいかにも寂しすぎるので、小っちゃいクロを数尾とイサキ、タカベ、そしてアラカブをお土産に・・・。なんとも寂しい釣果であった。シクシク・・・。

ワシと一日違いで平戸へ行った『へっぽこさん』。

長崎県平戸市、阿値賀島での釣り。

今回も磯どまりを強行した『へっぽこさん』。

すごいよねえ~。体力マンチクリンだな。

コース(阿値賀島からの早福瀬)はワシと同じだったのだが、一日違いの釣行だ。

コースが大体同じということは・・・

そう、へっぽこさんも型が伸びなやみ、ぐったりさんのお疲れさん状態・・・。

へっぽこさん・・・

頬かむりと日焼けが・・・痛々しいばい・・・(笑)。

でも釣果はというと、そこはさすが、たいしたものである。

いい感じでイサキを釣ってますなあ。

んん???氷の中に埋もれているのは・・・『本麒麟』様ではないですかあ~!

泊った磯で宴会してたな・・・きっと・・・。

釣り大会に出場したW氏。

佐賀県唐津市の加唐島釣行。

いつもアグレッシブな釣りを展開するW氏は、リガーレの懇親釣り大会に出場。

ひょえ~。大人数での懇親大会ですなあ。

この大会にW氏と前回大会のディフェンディングチャンピョンの『お弁当屋さん』が参加。

二人の好成績が期待される大会であったが、お弁当屋さん・・・なんと・・・途中で撒餌が波で流されてしまったらしい。なんたる不運・・・。というか、悲劇!!

磯の上で釣師が餌を流されてしまったら・・・それは磯にいるただの人と化してしまう・・・。

可哀想すぎるばい・・・。

しかしである。

さすがは前回のディフェンディングチャンピョン。そんな状況に陥ったにもかかわらず、なんと6位入賞。

すげえなあ。

ほんでもってW氏も

5位入賞を果たしたとのことである。

お二人ともさすが!!

懇親釣り大会のあとは

美味しそうなバーベキュー。

W氏、お弁当屋さん、お疲れ様っす。

もっとも好釣果をあげたのは義弟。

大分県蒲江(深島)釣行。

蒲江エリアはいい感じみたいだなあ。

ワシの義弟とY氏が深島へ行ったとのことで、その様子をきいてみた。

で!!でけえ!!

Y氏、めちゃドヤ顔である。

そりゃそうだろうなあ。40オーバーのクチブト。それだけではないぞ、この二人。デカいクロだけではなくて、デカイサキもゲットしている。

かあ~!!良かねえ!!

美味しそうな魚体ではないか。

この二人、大物のバラシも数回あったそうで、釣り上げたのは全て40オーバーもしくは40前後の魚。羨ましすぎるやんけ!!

これ、写っているのは釣った魚の半分くらい。

この倍くらいは釣ってる。

蒲江かあ・・・いいなあ・・・でもちと遠いんだよなあ・・・。でも行きてえ~。

そりゃあ、こんだけ釣れたら、こんな顔になるわな。

なんというか、充実感というか・・・。ワシの磯の上のコンサートとは大違いじゃ。

ああ、羨ましい。

深島・・・行ってみたいな・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

多少遠くとも、釣れてるって聞いたら行ってみたくなる釣り人の悲しい性。どうしようもないですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
モバイルバージョンを終了