サイトアイコン 釣好大全九州

目まい、激痛、そして食欲不振。

さてここで問題。ワシはいったい何屋?

いよいよこの季節がやってきた。

ワシの本職・・・いわゆる職業は・・・乳母である。

あ・・・間違えた・・・。

ワシの本職・・・いわゆる職業は・・・漁師である。

また・・・間違えた・・・。

ワシの本職・・・職業は・・・日本一親切な不動産屋さんである。

にわ男
おばあちゃ~ん、この物件に投資したら儲かるよ~。

とか

にわ男
おじいちゃ~ん、この土地は将来値上がり間違いなしだよ~。

などと、言葉巧みに、親切に不動産を売っているのである。

そんな不動産屋のワシであるが、この時期、一瞬だけお百姓さんになる。

そう、世間がシルバーウィークなどと言って浮かれている9月後半、毎年恒例の『苺の苗付け作業』が待ち受けているのである。ワシの実家は苺農家なのだが、この苗付け作業には人手がいる。なので、ワシとにわ子は人手としてかりだされるわけだ。

おおお!!遠くにはカルスト台地で有名な『平尾台』をのぞみ、その空は百姓日和、真っ青な空である!

って・・・そんなのんきなことを言っている場合ではな~いのである!!

これから行われる地獄のような作業に、ワシは戦々恐々なのだ。

地べたに1本1本、中腰になりながら苺の苗を植え付ける作業は・・・想像を絶するぞ。

丸2日間、一日に7時間も8時間も中腰姿勢で頭を下に向けて苗を植えて土をかぶせていく姿を想像してみて!!

まずくるのは無理な姿勢からくる目まい。マジでくらっとするからーーー!!

そして次にくるのは・・・中腰姿勢からくる足の筋肉の震え。

だって、ずーーっとスクワットしているようなもんだもん!!

この足のぷるぷる・・・これが翌日の朝には・・・激痛に変わる!!そう恐ろしいほどの筋肉痛さ!!

変な話、おトイレの便座に座るのさえしんどくなる。

そしてこの激痛との戦いは1週間ほど続く羽目になる。

腰から下は自分のものではなくなる。これマジな話よ。サロンパスの消費量は半端ない!!

そしてその努力の結果

地べたに植えられた苺は、12月のクリスマスシーズンに実をつけるわけだ。

お高い『あまおう』様に変身するんだな。

そして、筋肉痛とともにワシを襲うのが、『食欲不振』。体全体のグリコーゲンが失われたかのような倦怠感に襲われ、食欲がなくなるのだ。

ご飯のおかわりができない!!

ラーメンの替え玉ができない!!

誰だ??十分な食欲じゃないか!なんて言ってる人は。

にわ男がおかわりや替え玉ができないなんて、通常では考えられないのだ。

しっかり2日間汗をかき、食欲がなくなるのだから・・・ダイエットにいいじゃん!!

なんてことを読者諸氏は一瞬でも思っただろ~。

痩せねえよーーー!!

これでダイエットできるんだったら、今頃ワシとにわ子はナイスバデーになってるはずじゃ!

なってねえってことは・・・そういうことさ。

まあ、とりあえずこれでまた今年も苺ができる。

筋肉痛は未だに継続中であるが、替え玉はできるようになったぞ。ガハハハ!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

もうへとへとです・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
モバイルバージョンを終了