サイトアイコン 釣好大全九州

牛蒡餅・・??って何なんだ。そんな疑問から今回の釣行はスタートした。

午前10時20分、平戸発的山大島行

平戸の町で不思議な文字を発見

何度も平戸には来ていたが、釣りのことばかり考えていたので、今まで気づかなかった。

的山大島行のフェリーを待っていた。

ふと、道路向かいの店に目を向けると

『平戸名物 牛蒡餅』

と書いてある。

何なんだ??牛蒡餅って。

餅に牛蒡が混ぜてあるのか?

気になって店をのぞいてみる。

すると、牛蒡餅なる名を堂々と冠した黒い物体が売られていた。

どうやら、牛蒡は入っていないらしく、黒糖と餅でつくった平戸の郷土菓子らしい。

それにしてもインパクトあるなあ。牛蒡餅(笑)

そんな疑問からスタートした今回の釣行。

牛蒡餅の謎が解けたところで、安心して的山大島へ。

釣り場へ向かう道中というものは、いつも期待に胸が膨らむ。

妄想モード全開である。

たまに実現不可能な妄想だってやってしまう!!

しかし、第三者的に見ると、アホやな・・。

周りに人がいたら、完全に危ない人扱いだろ。

皆さん、近くにこんな人がいたら、決して近づかないように。

きっと釣りバカが伝染するからな。

そんなことをやっているうちに、的山大島へ到着

およそ40分の船旅。

的山大島の的山港へ到着。

この日はこの的山港で釣ってみようと決めていた。

なにせ、釣りスギ四平さんが、ここででっかい魚を釣ってたからな。

ワシらもここで、でっかいのを釣るのだ。

しかも車を横付けできるので、超~楽ちん。

ワシは当然、ふかせ釣り。

一方、にわ子はというと、最近ドハマリしているショアジギングってやつ。

荷物が少ない手軽さに惚れこんでしまったらしい。

しかもワシに隠れてこっそりと、ジギングへの知見を深めているようだ。

ふかせ釣りVSジギングである。

決して負けられない戦いがここにあるのだ。

分身の術などに負けるわけにはいかない。

博多にわ男の根性見せたるで!!

と、気合だけはいつも人一倍のワシである。

さあ、この気合が吉とでるか、凶とでるか。

このあと、あのような出来事がおこるとは、思いもしなかったのである。

次回、その、あのような出来事が起こるばい!!

お楽しみに。

牛蒡餅なる不思議なお菓子に清き一票をお願いいたします。いつも有難うございます!
モバイルバージョンを終了