サイトアイコン 釣好大全九州

蓋井島で忍耐を身につける。博多にわ子ピンチ!!

釣り道場「蓋井島」で実釣開始。しかし、忍耐勝負に・・。

見えないシモリに博多にわ子は苦戦。

山口県下関市の蓋井島。

いよいよ実釣開始である。

博多にわ子は、ココ「水瀬」にてショアジギングに挑む。

狙うは美味しい根魚さんである。

ジグヘッドにワームをつけて投げ込む。

ところが、第一投目から根がかり・・・。

どうやら、目には見えないが、海中には多くのシモリが点在しているようで、かなり苦戦しそうだ。

何投か投げるごとに根がかりを連発している。

この道場、ジギングにも厳しい難題を課してくる。

この根がかりを回避しつつ、シモリに潜むお魚さんにコンタクトしなければならない。

ワシには無理だ・・・。

一発で心が折れる状況。

しかし、にわ子はなかなか根性がある。

根がかりを連発しながらも、懸命に釣りを続けている。

あっぱれである。

でも・・・

いくら辛抱強いにわ子でも、この状況ならば心が折れそうである。

それでも何チャラノットとかいうやつでリーダーを結び直し、仕掛けを作り直している。

忍耐勝負になっとる。

魚が釣れるのが先か、にわ子の心がブチ折れるのが先か・・・。

その後、にわ子は何かに憑りつかれたように、仕掛けを作り直しては、ぶん投げる。

にわ子さん・・・

怖いよ・・・

投げ方に怒りが満ちてまっせ・・・。

気持ちはわかるけど。

見ないふり・・・しとこ・・・。

ジグを失くしても

ラインブレイクしても

根魚からのコンタクトはない。

シャクリにも段々と元気がなくなってくるにわ子。

もう今日はダメかな、そんな雰囲気が漂い始めた頃、やっとお魚さんからのコンタクトがにわ子に訪れる。

ツンツンとワームを何かがかじってる。

竿にも魚がのった感触が伝わる。

な・何かな??

ち・ち・ちっちゃい・・・。

小さいぞ!

それじゃあ、煮付けもできんぞ。

あ、

こんなこと言ったらにわ子に殺される。

釣師として大事な腕をへし折られてしまう・・・。

ごめんなさい。

小さいなんて申しません・・・。

ちょっとインチキして、魚を大きくしといたから、許してくれ、にわ子。

しかし、ジギングにはかなり難しい磯だな。

海底の起伏が激しいようだ。

まあ、坊主ではなかったので、良かったではないか。

かくして、蓋井島でのショアジギングは、撃沈したのであった。

ご苦労!

博多にわ子。

こうやって一歩ずつ名手の道へとつながっていくのだよ。

頑張れ博多にわ子!

めげるな、博多にわ子!

ジギングの道のりはまだまだ先に続くぞ。

これからジギング道を極めるために進み続ける「博多にわ子」に応援をお願いします。

本日も最後までご覧いただいて、本当に有難うございます。半分以上、おふざけのブログですが、これからも各エリアの釣行状況を書いていきます。読者の方には下のボタンをワンクリックしていただきますと、ブログランキングのポイントが入るようになっています。お手数ですが、よろしければ応援のポチッとクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了