サイトアイコン 釣好大全九州

クロ釣師はアジコに勝てない。

佐賀県の馬渡島釣行続編。

アジコさん・・・どうかこれ以上出てこないで・・・。

そんな願いをアジコさんたちが聞いてくれるはずはない。

餌がそこにあれば、彼ら彼女らは寄ってくる。

しかし、なんでこいつらは、こんなに泳ぎが早いのだろう。

一発、パシッと撒き餌を撒けば、どこからともなく一瞬でワサーッと集まってくる。

そして海面が真っ黒になるほど、わさわさとエサを食う。

すごいな・・・。

全員、ワサワサのアジコの大群に超苦戦。

なにせ、餌がアジコの下まで行かない。

いくら撒き餌ワークで分離を試みようが、撒き餌と付け餌を離して釣ろうが、アジコの攻撃に撃沈なのである。

こうなると、エサ取りが関係ない、ジギングをしているにわ子にかけるしかない!

そう、今や期待はおまえだけだ!

がんばれにわ子!

やるのだにわ子!

おおっつ!

何か魚がのってるぞ!

いいぞ!

にわ子!

おい、おーーーい。

ちっちゃすぎないか・・・。

希望の光はにわ子だけだというのに、ちっちゃいぞ。

これではホンマに全員撃沈ではないか。

みんな、疲労困憊。

それぞれ、納竿時間にはまだ早いというのに、片付けを始めてしまった。

そりゃそうだ。

だってアジコにはかなわないことがわかったのさ。

クロは釣れたかって??

まあ、偶然の産物といおうか、運よく、たまたま、アジコの下までエサが通った時、あたってきたクロが数尾。

足裏サイズだけど。

ワシがなんとか2尾。

釣ったというか、釣れたッて感じだな。

W氏とMr.晴気氏はわしよりもう少し釣っていた。

こちら。

このアジコたちは、おとなしくなる時期がくるのだろうか。

そうでないと、しんどいぞ。

最後に記念撮影。

撮影者:byにわ子。

本日もご覧いただき、有難うございました。

なかなかの苦戦釣行でした。こんなにアジコが湧いているとは・・・。ファミリーでサビキ釣りなんかだと楽しいかもしれません。ちょうど南蛮漬けに適したサイズでしたから。釣好大全九州はブログランキングに参加しております。ご面倒かとは思いますが、下記のボタンをクリックして、是非応援をお願い申し上げます。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了