サイトアイコン 釣好大全九州

さすらいの上物師W氏の極意。殺気を魚にさとられてはならない。

長崎県平戸市、阿値賀島釣行のW氏編

ワシは釣れないというのに・・

ワシがイスズミにもてあそばれ、失意の底にいる頃

同行のさすらいの上物師W氏は精神を統一していた。

W氏の釣座側は、うねりがかなりある。

やばいんじゃない??

波にのまれないように、気を付けて。

おやおやあ?

どうやら、W氏の極意を見ることができそうだぞ。

しばし、観察してみるか。

ふむふむ。なるほど。

オキアミがいかにも活きているかのように撒き餌を打つわけね。

うんうん、なるほど。

って、そんなん、どうやるのさーー。

ワシにはできんぞー。

これはなんとなくわかる。納得。

ワシの穂先は殺気がムンムン。

魚を釣ったるぞーーーっていう殺気がムンムンしてるからな。

しかし、

殺気をどうやって消すのだ?

やっぱりこれもワシには無理だ。

これもワシには無理やん・・。

W氏は忍者??

やっぱり、伊賀者かな・・・。

ハットリ君とお友達かな・・・。

などと、

様々な憶測をしている間に

竿が曲がっとるじゃあ~あ~りませんか~。

ワシの釣座から数メートルしか離れていないのに、何故、W氏にはヒットし、ワシにはヒットしないのか・・・。

やはり気配と殺気のせいかな・・・。

こ・・この・・タモ入れの型は・・・

肘を直角に構えるこの型は、たしか、伊賀流・・・。

やはり、W氏は伊賀者なのか・・・。

こんなふうに、って言われても

ワシには真似できん・・・。

結局、W氏はしぶい海況の中、良型のクロを5~6尾釣っていた。

それにしても

この日は海が厳しかった。

潮が右流れに変わったとたん、ワシには魚のアタリが全く無くなってしまった。

そんな中でもW氏は投入ポイントを変えながら、ポツリポツリではあったものの、良型のクロをあげていた。

何かがワシと違うのだろうが、わからん・・・。

やはり、気配と殺気か。

ワシも忍者の修行やろうかな(笑)。

本日も最後までご覧くださり、有難うございます。

W氏はさすがですねー。厳しい中でも、きっちり良型をかけていました。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加しております。下記のボタンをクリックしていただけますと幸いです。応援、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 磯釣りランキング
モバイルバージョンを終了