YouTube依存度が爆上がり!

緊急事態宣言下、釣り人諸氏、どうするよ。

週末、一歩も外出せずに巣ごもり・・・。

福岡に緊急事態宣言が出されて迎える週末。

釣りができない釣り人は、まさに生命力を失うのである。

脱力・・・。

お魚さんと遊べない・・・。

考えただけで楽しくない週末である。

しかもどうやら異例の早さで梅雨入りしそうな雰囲気。

まだ五月だぞ。

『五月晴れ』何ていう言葉は、いったいどこにいってしまったのだろう。

しかし

逆に考えると、バリバリの五月晴れで、釣りに行けないほうが酷な話なので、ある意味諦めがつく天候で良かったのかもしれない。

いずれにしても、天気が良かろうが悪かろうが、この緊急事態宣言下では巣ごもりを余儀なくされるわけで、一応、真面目を自負する博多にわ男家は、食料調達以外は外に出ていないのだ。

さてさて、こんなこと、いつまで我慢できることやら。

早くワクチンが行き渡ることを願うばかりである。

YouTubeやひかりTVへの依存度が凄すぎる。

何か釣り以外に、しかも家の中で楽しめる趣味を見つけないと、これは駄目になるな。

とはいえ、そんな急に〇〇を始めてみよう!なんてものは見つからない。

何かお勉強でもしてみますか?

なんてガラでもないしなあ。

そんなこんなで、驚異的依存中毒性を発揮しているのが、YouTubeである。

もともとは、魚釣り関連のYouTubeチャンネルをいくつか番組登録をしていて、それを気が向いたときに見ていた程度だったのだが、最近は何か面白そうなチャンネルはないものかと、検索をしながら見るようになってしまった。

最近はまりつつあるのが

『vip japan』っていうチャンネル。

おっちゃんがジムニーで林道を走る様子を流している番組で、これだけだと、何のことはない番組なのだが、これに登場するおっちゃんのキャラがなかなかよろしいのだ。

危険な林道を走りながら、ブツブツと呟く様が、妙にツボにはまり、面白い。

vip japanさんのYouTubeからサムネールを拝借しました。

ほかにも色々とチェックしまくって、すっかり依存度が高まってしまった。

でも、釣りやその他アウトドア系のチャンネルを見ていると、やっぱり出かけたいなあという衝動にかられる。

家の中でテレビを見るよりも、外で遊びたいよな。

ああ、ストレスが溜まりますぞ。

とりあえず、宣言が解除されるまでは自粛だな・・・。

しょんぼり・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

家の中でテレビばっかり見ていると、体にもよくないです・・・。でもしばらくは仕方がないかな。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事