土用の丑の日はやっぱり鰻?

あらあら、あなたがた、まあまあお高いのねえん・・。

スーパーにはてんこ盛りの鰻

皆さ~ん、土用の丑の日、鰻食ったか~い?

スーパーのコーナーには購買意欲をそそるように、てんこ盛りの鰻の蒲焼が陳列されていた。

ほほ~・・・鰻、鰻。土用の丑の日くらいは食っちゃおうかな。

照り照りの蒲焼のタレが食欲をそそるなあ。

どれどれ・・・

うおおお!!げげげ!!

けっこうお高いのねえん・・・。

鹿児島産の鰻の蒲焼、1尾3500円也~。(しかもそんなに大きくない・・・)

その隣には、鹿児島産の鰻より、少しだけ大きめの中国産の鰻の蒲焼が・・・980円・・・。

お値段3倍の違い。

揺れ動くワシの心。

にわ男
見た目にそんない大きな差はなさそうだなあ・・・

小市民のワシは大いに悩む・・・。

そりゃあ、国産の鰻ば食いたかですばい。しかーーし、その値段の差は3倍以上。

そしてワシは・・・

負けた・・・負けたのである。

ワシの手には中国産鰻の蒲焼。

あああ・・・なんたる小市民。

ま、美味けりゃいいや。

食ってみたけど、普通に鰻の蒲焼だったぞ。

まあ、食べ比べてみてはないので、その味の違いはわからんけど。

十分、麦ジュースのつまみになる。

ほんでもって、鰻の蒲焼に加えて、先日釣ったクロの煮つけ。

タンパク質の補給、これにて完了!

鰻も美味かったが、ワシはクロの煮つけの方が好きだな。

これだけでは食物繊維が足りていないので、野菜の串焼きで最後の仕上げ。

ズッキーニを焼いたやつ、美味いよおーー!

スパイスと塩を少しだけふりかけて、じっくりと焼く。

うむうむ、シンプルイズベスト。

少しの塩味だけで、十分野菜たちは美味い。

こうして、博多家の土用の丑の日は幕を閉じたのさ。

あああ・・・国産の鰻の蒲焼・・・どんな味だったんだろう・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

小市民にとって、お値段3倍はでかいばい!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事