視覚的満腹中枢。

油断大敵。

こ・・・これは・・・!!

とある日。

にわ男
あ~、お腹すいたあ~。何か食べに行こうか。
にわ子
何食べる?
にわ男
ん~。定食屋さんがいいなあ。

ごくごく普通の会話である。

新しい店も開拓してみたいし、どこか定食屋さんに行ってみるか!

ってことで、自宅からさほど遠くない定食屋さんに行った時の話である。

店内はお昼時を過ぎた時刻にも関わらず、ほぼ満員。

おおお!!

こんな時間にも関わらず、満員とは!きっと美味い店に違いない。うしし・・・当たりだなこれは。

密かにほくそ笑んだワシら。

券売機で食券を買う。

ワシは唐揚げ定食。700円だったかな。

にわ子はチキン定食。600円だったと思う。

席に着き、店の中を見渡すと・・・何故か若い男性客が多い。というか、ほぼ若い男性客だ。

ほどなくして、注文した定食が到着・・・。

到着!!

到着!!!

な!な!!なんじゃこりゃあああーー!!

あの・・・何かの間違いじゃないですか??

これ唐揚げ定食??

これチキン定食??

ってか、ワシらは大盛とか頼んでないし、きっとどちらかと間違えてないですか??

店員さん「はい。間違いないですよ。これ普通の定食です。」

これ・・・普通なのーー??

唐揚げなんて、げんこつ大の唐揚げが7つくらい入ってるし、うどんまでついてるやーーん!

チキンカツなんて、恐ろしいくらいでかいし!!

お腹が減っていたワシらだったが・・・

まだ食べていないにも関わらず

視覚的満腹中枢が刺激されて・・・見ただけで満腹感が・・・。

そして

食べるという行為に、戦意喪失・・・。

戦う前から敗れていた。

そりゃ、若い男性客が多いはずだ。普通盛でこの量だもの。

あんなにお腹がすいていたはずなのに・・・こいつを見ただけでお腹いっぱいになってしまった・・・。

当然のごとく

全て完食できるはすもなく・・・お店の方にお詫びをして、プラ容器をもらいお持ち帰り。

弁当が二つもできた・・・。

んんん???

まてよ。

はあ~。

晩飯もこれを食う羽目になるのか・・・。

でも、700円、600円でこの量はすごいな。お店の儲けはあるんだろうか。

いらぬ心配だが、それよりも・・・晩飯が・・・憂鬱だ・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

見ただけで満腹になることってあるんですねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事