釣友W氏たちの釣果はどうだったんだろう。

小飛島の磯にあがったW氏一行。

爆風という条件は同じ。

同じ日に同エリアの磯にあがったW氏一行。

やっぱり、いくらW氏といえども、爆風にはヘトヘトだったようだ。

うんうん、W氏も人間だった(笑)。

W氏とお弁当屋さんが同じ磯にあがり、Mr.晴気氏はひとり別の磯にあがったとのこと。

孤高の釣師なんだな、Mr.晴気氏は。

海の状況はワシらと同じく厳しかった・・・とは言っていたが、そこは『さすらいの上物師』であるW氏。

厳しい中でも、釣果はしっかりと出す。

しっかりと血抜きの処理をするあたりは、さすがだな。

美味く食べるための術を心得ておられる。

W氏とお弁当屋さんはこのクラスのチヌを3尾ずつ釣り上げたとのことだ。

どのくらいの大きさかというと

おおお!!

46㎝あるじゃないの!!

立派なチヌだ。

お見事。

そして、ひとり孤高の釣りをするMr,晴気氏。

あたりはあるものの、木っ端グロばかりだったそう。

磯って、すぐ近くで釣っていても、釣果や魚の種類が変わってくるんだから、不思議だよなあ。

孤独な戦いを続けるMr.晴気氏の様子である。

なんだかかっちょいいな。

そして、良型を釣り上げたお弁当屋さんの姿。

風が辛いとはいいつつも、良型のチヌを3尾も釣り上げたのだから、気分は上々だろう。

しかし、あまりにも風が強いと、竿があおられて立っておくのも辛くなるから、座りたくなる気持ち・・・わかりまっせ~。

ここは足場が良いから、こういう釣りも大丈夫だな。

もう少し季節が進んでくると、このエリアでは足の裏~30㎝くらいまでのクロが釣れ始める。

木っ端グロがわさわさと湧いていたのだが、それもクロの活性が段々とあがってきた証拠じゃないかな。

木っ端の湧きグロも確認できたそうだから。

皆さん、お疲れ様でした~。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

W氏たちはさすがですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事