深夜の漁港に怪しいやつら・・・。

職務質問を受けたらこう答えよう。

「深夜のデザートです。」

悶々と家の中で過ごす日々・・・。

気分転換が必要である。

で・・・何をどうする??

外食するのは少々密が気になるし、もっとも、しまっている店がほとんどだから、行くあてもないし。

でも

ちょっと外で飯を食えば気分転換になりそうな気はする。

よっしゃ!

人気のないところで、外飯をするってのはどうだ?

キャンプごっこでもやりながら、少し外で過ごそう。

となれば・・・夜の漁港なんかええんでないの?

良き、良き。

そうしよう。

静まり返った福岡の某漁港。

釣り人が何人かいたけれど、そこを避けて、港の端っこでテーブルをひろげる。

海の向こう側には市内の夜景が小さく見える。

これって、店だったら特等席じゃないか!

良き、良き。

誰にも邪魔されない、オーシャンビューのVIP席だ。

オーシャンビュー??

単なる漁港じゃないの??

って、そんなことは言いっこなしだぞ。

気分は一流レストランの特等席なのだから。

まあ、目線を落とせば、すぐに漁港だってわかるけどな(笑)。

それでもなかなか良い雰囲気だろ?

ほんでもって、ここで何をするかと言うと

ゆっくりと時間をかけて、コーヒー豆を挽くのさ。

コリコリ・・・コリコリ・・・と時間を楽しみながら、ゆっくりと挽くのさ。

そうすると、コーヒーの豊潤な香りが鼻腔をくすぐってくる。

おおお!!

キャンプしている気がしてきたぞ。

豆を挽いている間に湯を沸かす。

アルコールストーブの優しい炎を見ていると、心が落ち着いてくるな。

ゆらゆらと揺らめく炎を見ながら、湯が沸くのをゆっくりと待つ。

ドリップタワーをセッティング。

CHUMSのロゴが入ったカップが可愛いなあ。

おおお!!

さらにキャンプ気分が高まってくるではないか。

よしよし、湯が沸いたぞ。

ゆっくりと、じっくりドリップしようではないか。

この時間・・・贅沢だなあ。

キャンプごっことはいえ、時間の流れが少しだけ緩やかに感じる。

コーヒーの香りが立ち込める。

良き、良き。

これぞ醍醐味である。

そして淹れたてのコーヒーとともにいただくのは

ベイクドチーズケーキとロールケーキ。

これは糸島の『つまんでご卵』っていう有名な卵屋さんが経営する、ケーキ工房のスイーツ。

事前に仕入れてあったのさ。

血糖値の上昇が気になるお年頃であるが、今日は許しておくんなまし。

ベイクドチーズケーキは、なかなかに濃厚。

濃厚なケーキを口に入れて、ゆっくりと味わった後で、淹れたてのコーヒーをすする。

かあああ!!

最高じゃないの!!

美味しだぜ!!

血糖値が上がろうが、今日は関係ないぜ!

この時間を楽しむのだ。

そして時間はゆるりと過ぎていく・・・。

しかし

深夜の漁港でこんなことやってたら、完全に怪しいよな。

職務質問を受けたらこう答えようと、準備をしていた。

「深夜のデザートです。」と(笑)。

本日もご覧いただき、ありがとうございまいした。

アホみたいですけど、たまにはこんなことも面白いですよ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事