Ligareの釣り大会に立つW氏とお弁当屋さん。

暴風の週末・・・。

へたれなワシ・・・。

何だか最近、週末の度に暴風・・・のような気がする・・・。

天気はそこそこ良いのだが、風が強い。

ワシの日頃の行いが悪いのか。いや、そんなはずはない。日々酒を飲み、常に身を清めている。

なのに、天気は意地悪である。

週末の度に暴風を吹き曝し、ワシを釣りへ連れて行ってくれないのだ。

それに加えて、この頃、めっきりと『へたれ』になってしまったワシは、風の強い日に海へ出る気力。体力がなくなってしまった。

若い頃は無鉄砲で、少々風が吹こうがお構いなしであったのだが・・・。

風が強いということは、磯にうねりがある。

するとワシはそれだけで恐怖し、足がすくみ、そして足を滑らせて海に落ちる。

そして加齢による骨粗鬆症で、間違いなく足の骨をやらかしてしまう。

こういった負の思考が頭の中を支配してしまうものだから、釣りに行かなくなってしまったのだ。

あげくの果てには、救急車で搬送される姿まで想像できてしまう。

こんなやわな体になってしまった自分が・・・情けないが、仕方がない。

こんな風景が頭に浮かんでしまうのさ!!

嫌やああああ!!

痛いやーーん!!

そんなアホな負の妄想にとりつかれているワシに対し、この暴風の週末に、磯に立ち向かう男がいたのだ。

ワシの釣友である、W氏とお弁当屋さんである。

お二人は釣り具メーカーである『Ligare』主催の釣り大会に参加。

W氏なんかワシより年上なのに、すげえよ。

釣り大会の結果は・・・

さてさて、そのリガーレの釣り大会に参加したお二人であるが、その結果はどうだったんだろう。

気になる・・・

気になるばーーーい!!

かくなる上は・・・突撃インタビューするしか・・・なかろうもん!!

というわけで、釣り大会の特設会場が設置されていた唐津市の名護屋港へレッツラゴー!!なのだ!!

おっつ、居た居た。

W氏とお弁当屋さん、おったばーーい。

どげんやったですかああ?

おおお!!美味そうなイサキやないかあい!!

???おや???

でも確か対象魚はクロ(メジナ)だったはず。これは対象外なのでは??

クロは?

・・・・・

どうやらクロは撃沈だったようである。

磯は天気予報通りの爆風で、とても釣りにくかった様子。加唐島の東側の磯で頑張っていたようであるが、型が伸びずにW氏としては珍しく順位はランク外。

残念・・・。しかし、この暴風の中、良型のイサキを釣ったんだから良しとしなければ。

ところで、お弁当屋さんは?

むむむ・・・

いつになくドヤ顔だなあ。

もしかして・・・

おおお!!釣ってるじゃーーん!!

しかも良型を2尾。

お弁当屋さんは何と3位入賞!!

おめでとうーーー!!

やるねえ。

そしてお弁当屋さんは語り始める。仕掛けをどのように変えたのか、潮目をどう読んだのか・・・etc.

釣った釣り人は・・・よう・・・しゃべる・・・。ガハハハ!!

とにかく、二人のうち、ひとりでも入賞したのだから、突撃インタビューにきた甲斐があったってもんさ。

爆風の中の釣りだったようだが、怪我無く安全に終えたことが一番だな。

お二人ともお疲れ!!

次回、釣り大会があればワシも参加して、この二人と競い合いたいな。

体力が・・・あれば・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

釣り大会楽しそうでしたよー。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事