人類の夢をのせて!!

カレー探査機『スイハンジャー1号』。

福岡市中央区に無事着陸。

Space , the final frontier. These are the voyages of the starship Suihanjya.

It's five year mission , to explore strange new worlds , to seek out new curry...

カレー探査機『スイハンジャー1号』が人類未開の地を調査するために飛び立った。

まだ見ぬ、美味いカレーライスを求め。

最初のミッションを遂行するべく、スイハンジャー1号は福岡市中央区に無事着陸。

カレー探査は非常に危険な任務である。

何故ならば、看板を見つけては離着陸を繰り返し、何の保証もないままに、カレーライスを食べなければならない。

一発勝負なのだ。

今回降り立った福岡市中央区にあるカレー星は、星のサンプル(写真)を採取することができなかった。

その理由は・・・調査報告書に記す。

調査報告書。

これは着陸の様子。

無事着陸はしたのだが・・・

店内はこじんまりとしたとても可愛らしい雰囲気。

おおお!こ、これはもしかすると・・・あたりの店かも・・・。

と思ったのも束の間。

店主とおぼしき女性がお冷を持ってきてくれたのだが

ドン!!

と子供でも出さないような音を立てて、グラスを置いた。

ワシの期待値は一気にだだ下がり。

しかも・・・グラスが・・・お冷のグラスが・・・汚い・・・。マジかよ・・・。

しかも

注文をとる態度がなかなかふてぶてしい。

別に極端に愛想よくしてほしいわけではないのだが、なんだか面倒くさそうな感じ。

なんだか・・・元気を吸い取られるなあ・・・。

しかし、ワシも腹がが減っていたので、一番オーソドックスなビーフカレーを注文。

そしてやってきたビーフカレーを口に運ぶ。

マジかよ・・・。

美味いじゃないか・・・。

残念ながら、美味いのだ。

店の態度はムカつくし、グラスも汚いのだが・・・カレーは残念ながら美味い。

この店、ちゃんと衛生面や接客を正せば、とても良い店になると思うのだが・・・。

しかし、いくら美味くても、店として大事な部分が欠落しているため、ワシは残念ながら美味いカレーを、ものの数分で胃袋に投入し、カレー探査機へと乗り込み、そそくさと離陸した。

こういうわけで、この店のサンプル(写真や店情報)は無し。

満足がいくお店だったら、しっかりと調査結果を報告できたのだが、悲しくも、カレー探査機スイハンジャー1号の初任務は惨憺たる結果であった。

もうこの星に降り立つことはないだろう。

ワシは次に任務のために、旅立つ。

アディオス!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

スイハンジャー1号の初任務は、皆さんに報告できない内容でした。残念!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事