釣友W氏の生月舘浦港、釣果情報。

ダツにシイラ、ふかせ釣師W氏ピンチ。

まだまだシイラが。

釣友のW氏が、長崎県平戸市生月の舘浦港に釣りに行ったとのことで、その釣果情報を届けてくれた。

毎度のことであるが、W氏はよく釣る。

何がどう違うのか、なんちゃって釣師のワシにはよくわからんのだが、とにかくよく釣る。

そんなW氏が・・・

ひえーーーー!!と叫びたくなるような状況の中で、ふかせ釣りのクロ狙い。

どうひえーーー!!なのかと言うと、ミニシイラとダツが乱舞していたというのだ。

こいつら獰猛系のフィッシュイーターが入ってくると、他の魚たちは恐れをなして逃げてしまう。

魚釣りをしない方はわからないと思うけど、このダツ、危ないんだぞ。

なんたってその尖った口。

こいつで突進してきて、時には釣り人に刺さってしまうのだ。

美味いかどうかは、ワシ、食ったことがないのでわからんが・・・あまり美味そうには見えないな・・・。

とにかくこのような厳しい状況。

そんな中でも何故かW氏は釣っちゃうんだな、これが。

なして~??

その技、不可思議。

ほ~ら、30センチオーバー釣ってるし!!

技と根性の相乗効果かな・・・。

厳しい状況の中でも、こんな良型が釣れるのならば、凄いよ。

型だけじゃないぞ。

数だって・・・

って、おいおい。

これは釣りすぎマンボウでっせ。

毎日刺身と煮つけと塩焼きのローテーションだよーーー!!(笑)

ま、とにかく生月の港には、まだまだシイラやダツがけっこうな数入っているってこと。

もう少しすると、クロももう少し大きなやつが釣れてくると思う。

それにしても・・・よう釣りますなあ(笑)。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

さすがはさすらいの上物師!!よく釣ります。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事