W氏の釣果情報『燃えよ釣魂』

海老で鯛は釣れなかった・・・。

佐賀県唐津市肥前町の晴気エリア釣行。

ホ~、ホケッキョ。

うん。別荘で聴くうぐいすの囀り・・・。これぞブルジョア。

春の訪れを感じつつ、ウッドデッキで薫り高いコーヒーを堪能。

ワシってブルジョア。

な~んて超誇大妄想をしていると、釣友のW氏から釣果情報が届いた。

さすらいの上物師W氏は、佐賀県唐津市肥前町の晴気エリアの磯、『灯台』というところでお魚さんとの勝負に挑んだのだ。

ほほ~。

灯台というだけあって、灯台があるんだな。ガハハハ!!そのまんまやないかい!!

でもここの磯、ずいぶんと低いよな。

晴気エリアのことはあまり詳しくないけど、たぶん・・・大潮の時なんか沈んでしまうよね・・ここ・・・。

ということは、灯台のコンクリートの部分しか居場所がないってことかな・・・。

怖っつ!!

ワシポツンとここに乗せられたら、泣くかも・・・。

まあ、W氏はプロだから、へっちゃらだな。

さあ、その晴気エリアの今の状況だが、むちゃくちゃ厳しい状況のようだ。

餌もとられないんだってさ。

そんな中でもW氏はやっちゃうんだな。さすがだ。

足元に大鯛が姿をみせた。

すかさずW氏は沖アミのみを、パラパラと撒餌で。

そして沖アミを付け餌につけて、撒餌で撒いた沖アミに同調させる。

すると・・・

大鯛が沖アミを・・・パクリ!!

あとは釣り上げるだけ・・・・・

と思いきや

鯛は強かった。

走りに走りまくり、ハリスごとプッツり・・・・。

海老で鯛は釣れなかったと、涙マークで報告が入った。ま、海老ではなくて、沖アミだけどな。ガハハハ!!

その後、あたりはなく・・・釣れたのは・・・

超ミニサイズのアラカブさん。

W氏ですらこの状況だから、お手上げだな・・・。

厳しいよね。

ちょうど前日までが強烈な寒波で、水温のかなり下がっていただろうから、厳しいのは無理もない。

これからは少し水温が回復すれば、のっこみチヌが期待できるだろうから、それまでは辛抱かな。

そして失意のW氏は・・・

帰りの船中で、このブログの読者さんから声をかけられたそうだ!!

度々本ブログに出演いただいているW氏。

船中に読者の方がいらっしゃったとは!!おどろきである。

ありがたや、ありがたや~。

友達の友達は皆友達だ。釣り人で広げよう友達の輪!!ってか。(ちょっと古いかな・・。)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今は時期的に厳しい時期ですね。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 釣友W より:

    厳し〜三連続ボーズとは😭まるで罰ゲームです、次こそ・・⁉️

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      一年を通せば、こんな日もありますよ~。のっこみチヌ釣りましょう!!
      鷹島あたりではのっこみチヌが期待できると思いますよ。
      また一緒に行きましょうね。

  2. きままなマーシャ より:

    ウグイスがもう鳴いてるんですか?
    こちらにはまだ来てくれません^^
    私も聞きたいです~
    ホーホケキョ♪

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメントありがとうございます!
      鶯は私の誇大妄想の一部です(笑)。でも春はそこまで来てますね。
      この時期は魚より山菜が楽しみです。
      ほ~ホケキョ(笑)。

  3. 伊都国人 より:

    笠瀬ですね。
    私も瀬際の大鯛を見ました。
    あれをかけるとは、さすがW氏‼
    チョキクロを泳がせて釣りあげたという話も聞いたことが有ります。
    今週行きたいなと思っていましたが、やっぱりこの海域はこの時期厳しいですね。
    自分の釣果記録では、去年は数匹は上げてたみたいですが、今年は例年よりも水温が低いです。

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      ちょうどこの日は大寒波のあとだったので、水温も相当下がってたと予想されますね。
      寒いとお魚さんも家でじっとしてるのかも(笑)。

      今週はどうですかね。。。そろそろデカチヌがうろうろし始める頃ですもんね。
      伊都国人さんだったら一発デカイの期待しちゃいます。
      釣果が出たら、是非教えてくださいね~。

  4. めざし より:

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。この日同乗させて頂いた者です。自分は飛島に上がったのですがアタリは3回、多分真鯛だと思います。2回ぶちきられ、一回は針ハズレでした。あとはエサが残るばかり。晴気はこの時期は厳しいですね。
    笠瀬には梅雨時期に上がりました。やはり瀬際にモンスター真鯛が悠々と泳いでいましたが全く相手にされませんでした。ノッコミにはまだまだ早いようです。晴気が熱くなるのは3月中旬からでしょうかね。いつかご一緒できれば嬉しいです。

    • 博多にわ男 より:

      めざしさん、コメント有難うございます!

    • 博多にわ男 より:

      めざしさん、コメント有難う御座います!
      のっこみのチヌが待ち遠しいですねー。まあ、食べるのはクロのほうが好きですけど笑
      真鯛をかけることができれば万々歳ですね。
      釣り上げたらヒーローですよ🤣🤣
      釣友のW氏は世宝丸をよく利用しているようです。
      いつかご一緒の時はお声かけください。クーラーに、にわか面のシールを貼ってるのですぐに分かると思います🤣🤣

  5. 名無し より:

    初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。この日同乗させて頂いた者です。自分は飛島に上がったのですがアタリは3回、多分真鯛だと思います。2回ぶちきられ、一回は針ハズレでした。あとはエサが残るばかり。晴気はこの時期は厳しいですね。
    笠瀬には梅雨時期に上がりました。やはり瀬際にモンスター真鯛が悠々と泳いでいましたが全く相手にされませんでした。ノッコミにはまだまだ早いようです。晴気が熱くなるのは3月中旬からでしょうかね。いつかご一緒できれば嬉しいです。

    • さすらいの上物氏W より:

      例年なら釣れてますが、今年は・・ですね、普段は世法丸を利用してますので会う事もないかと思いますが、このブログを通じて、よろしくお願いしまーす

おすすめの記事