祝!祝!!祝砲じゃあ~!!!

長崎県松浦市福島町(福島)釣行。

嬉しいじゃないの~。読者さんとの初釣行。

前回の予告で登場した『へっぽこ』さん。PNはへっぽこさんって名前だけど、これが全然へっぽこじゃないんだなあ。

うん、これはきっと長きにわたりボウズ記録を更新中のワシを油断させるためのPNに違いない。

絶対にそうに違いないのである。

だって・・・めちゃ上手いだ、釣りが。

あちらこちらに釣りに行っているへっぽこさん。デッカいクロを釣っている写真を見たことがあるんだな・・・。

ぐすん・・・。いいさいいさ、みんなで寄ってたかって、ワシのボウズ記録を更新させるために日本中の釣りネットワークを用いて包囲網を敷いているんだな・・・。

よっしゃ!!受けて立とうではないか!!

今回の福島釣行、気合入ってるんだから!絶対にボウズから脱してやるのだ。

かかってきなさい!!にわ子!!

かかってきなさい!!へっぽこさん!!

Googleマップより

今回の釣り場は長崎県松浦市の福島。伊万里湾に囲まれた小さな島である。

棚田が連なる、美しい島でもある。

Googleマップより

今回の狙いはズバリ!おチヌ様である。おチヌ様オンリーだ。

腹ぽこのでっかいおチヌ様を釣り上げてやろうって魂胆。

最初はワシもへっぽこさんやにわ子の近くで釣りをしていたんだけど、2時間くらいあたりがなかったので、上の写真のように少し遠くに移動。

だって付け餌すらとられないんだ。このままじゃ、またまたボウズを報告しなきゃならなくなる。

それで移動を決断。

しかし、へっぽこさんは動じずに不動の背中。

かあ~。さすがは天下無敵の釣り師。

背中が語ってるねえ~。

しかもワシら足腰弱りまくりの夫婦とは違って、身が軽いうえに足腰がしっかりとしている。

こんな狭い犬走の上で安定感抜群である。すげえ~・・・。

ワシだったら、確実に・・・海へ・・・ダ~イブ!!である・・・。恐ろしい・・・。

にわ子はぺっぽこさんから少し離れたテトラの上で。

場所を移動したワシ。それがどういう結果になったか。

場所を移動したワシだが、早速にアタリが連発する。

ガハハハ!!

やったね~、やったねえ・・・・って・・・・

写真では40センチくらいに見えるだろ・・・。しかし、これはジャロに訴えられてもおかしくはない誇大広告。

実は手のひらサイズにも満たない木っ端グロ・・・。

こんなんじゃ、ダメーーー!!ボウズ記録が途絶えたことにはならないーー!!

そして

こ!これは!!

一見、アオリイカ!!・・・でも実はでっかいフグ・・・。

30センチはあろうかというデカフグ。実はこっそりと思っていた。この引きはメイタ(チヌの小型を九州ではメイタという)かもしれないと・・・。ほくそ笑んでいた自分が悲しい・・・。(涙)

あかん!

あかんぞーー!!

ボウズ記録更新が現実味を帯びてきた。

どげんかせないかん!!!どげんかせないかんとです!!(誰かの県知事選の時みたい・・・。)

そんなこんなでワシが苦戦していると、やけに遠くが騒がしい。

ま!ま!曲がっとるしーーー!!

竿が曲がっとるしーー!!

へっぽこさんのやりとりが始まっていた。

うそ~ん、あんなにアタリがなかったのに~。

しかも良型じゃないの~。

ザ・おチヌ様!って感じの立派なお魚。く~っ、羨ましいぜえ。

ワシは相変わらず、デカフグと格闘しているというのに・・・。羨ましすぎるやんけーー!!

デカフグとの攻防は、所詮ワシ程度の腕では歯がたたず

いつの間にか、必殺技を出す羽目になっていた。

その名も『置き竿釣法』である。

恐ろしい・・・。

ついにこの技を使う時がくるとは・・・。

この技を使うときは・・・ワシがボウズを覚悟した時だけである。

恐ろしい・・・。

その必殺技を繰り出していた時のことである。

またまた、遠くが騒がしい。

嘘~ん!!

まじか・・・まじかよ・・・。一番釣らせてはいけない釣り人が・・釣ってしもうた・・・。

このドヤ顔が・・・恐ろしい・・・。

しかも遠くにいるワシの電話が鳴る。

にわ子
もしもし~。釣れたよ~。めちゃ引いたーー!こっちのほうが釣れるんじゃない?戻ってくればいいのに。

・・・

うううう・・・。聞き捨てならんぞ。男たるもの一度移動して、釣れたからって戻れるかい!!

グレてやる!!

ワシ、グレてやるぞ!!

博多にわ男、齢50半ばにして、生まれて初めて殺意というものが芽生えた・・・。

ボウズ記録更新にカップスターが身に染みる。

ワシ、グレてやるもんねえ。

タトゥーなんかいれちゃったりして、耳にピアスなんかしちゃったりなんかして、グレてやるもんねえ!

と、馬鹿なことをぶつぶつ言いながら車に戻ってくると、何と優しいことか、へっぽこさんがカップ麺の差し入れをしてくれた。しかも好物のカップスターだ!

ワシらが釣行に同行させてもらったのに、至れり尽くせりである。

有難う!!へっぽこさん!!

ズルズル・・・。

にわ子
やっぱり、釣ったあとのカップスター、最高よねえ。美味いよねえ。

グレてやる、やっぱりグレてやるーー!!

そうやって傷口に塩をぬりぬりするわけね。

そんな会話のあと、へっぽこさんが優しくフォロー。

「そんなこともありますよお~。」

にわ子!少しは見習え!

へっぽこさんの優しいこと。紳士的に優しく微笑み、慰めてこそ釣り人ってもんだぞ。

・・・って・・・

嫌ーーーー!!!

今日は何故かへっぽこさんの優しい返しが、かえってボウズ記録を更新したという事実をえぐりまくるぞーー!!

嫌ーーーー!!!

結局釣果は・・・。

結局、釣果はというと、へっぽこさんが40センチクラスの良型チヌを3尾!

にわ子がこの日最大となる43センチにチヌを1尾。

そしてワシ・・・ボウズ・・・嫌ーー!!

見事に記録更新である。

こうなったら、どこまでボウズに耐えられるのか、忍耐力勝負なのだ。

餌撒きオジサンと言われようが、海に飯を食いにきているオジサンと言われようが、とことんやったるのだ。

しかし、天気の良い海に、背中には美しい棚田。美味いカップ麺。楽しい一日だったぜ。

へっぽこさん、有難う。

また是非一緒に釣りをしようぜえ!!

その時、まだボウズ記録更新中だったりして・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

ボウズ記録・・・いつまで続くのか・・・。誰だ??楽しみだって言ってるのは!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事