もうすぐ春ですねえ~♬イカを釣ってみませんか~♬

ササイカが釣れてるんだってさ。

往年の名曲に誘われて・・・

もうすぐ春ですねえ~♬

ちょっと気取ってみませんか~♬

わかる人にはわかる・・・往年の名曲。

そう!伝説のアイドル、キャンディーズの歌である。

ランちゃ~ん!

ミキちゃ~ん!!

スーちゃ~ん!!!

皆、当時は叫んでいたのもである。

春が近づくと、この曲を思い出してしまう。

そして、キャンディーズとは何の脈絡もない話が展開するわけだが、巷では『ササイカ』が釣れているという。

春の訪れを感じるなあ。

イカが食いたいぞ。

ならば食材を調達せねばならぬ。

ということで、夕刻の2時間勝負に出かけた。

猫ちゃんの期待に応えられるか・・・。

イカを釣る・・・

ほぼほぼ初心者のワシに釣れるんだろうか。

ましてやどこの港に行けば釣れるのかさえ、わからん・・・。リサーチ不足やな。

ま、とりあえず行ってみるさ。

某港に到着すると、港に居付いている猫ちゃんがお出迎え。

どうやら餌をおねだりしているようだ。

仕方がないなあ~。

そんな可愛い顔でおねだりされたら、頑張るしかないではないか!

おっしゃ、おっしゃ、任せとけ。

釣ってやるばい!!

どうやったら釣れるのさ・・・。

ワシのエギング・・・テレビでやってるのを見て、それを真似ているだけ。

ま、はっきり言ってしまえば予備知識も何もない状態の超我流である。

この日も何十回投げ続けたかわからないくらい投げた。

投げて、投げて投げまくった・・・。

しかし、イカ君は振り向いてはくれない・・・。

なしかーー!!

イカって、どうやったら釣れるのさ!!

誰か教えてーー!!

しまいには、猫ちゃんにも馬鹿にされる始末。

くそ~、悔しかーー!!

おまえまでそんな顔をして、ワシをバカにするのか!

いかん。

このままでは、イカを食べるという野望が・・・

どげんかして1杯だけでも釣らねばならぬ!

こうなったら、時間延長じゃ!!

釣れるまで投げ続けてやるばい!!

見とれよ、猫ちゃん。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

イカ釣りって根性がいります。どうやったら釣れるんでしょうねえ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事