イカ釣り挑戦の続きだよ~ん。

時間延長、場所移動じゃ!

日暮れ前の短時間勝負で挑んだイカ釣り。

でも、な~んにも釣れんのだから、ストレス満タン、不満爆発である。

いくら下手くそな釣りであっても、何らかの反応くらい欲しいものだ。

こうなったら、時間を多少延長して、夜釣り突入だぜ。

とは言っても、最長で2時間くらいしかできないな・・・。

場所を移動して、イカ釣り挑戦再開。

日が暮れると、釣り人が増えてきた。

おお!!これはもしかして、夜の方が釣れるのか?

だからみんな夜に来てるんじゃないかな・・・。

もしそうなのなら時間延長した甲斐があるってもんじゃないか。

何せ、イカ釣りに関しては超初心者+予備知識ナシの状態であるから、まわりから学ぶしかないのである。

そうこうしているうちに。

さあ、夜の部の開始じゃ。

ワシは投げる!投げる!投げる!!

投げまくるしかない。練習も兼ねて。

そうこうしているうちに、何やら隣のにわ子のリールドラグがジリジリと鳴っている。

うそ・・・

マジで・・・

またしてもやられた。

にわ子、ヒットである。

狙いの『ササイカ』ゲットである。

ちくしょ~。またしても先を越されたぞ。

あ、そうそう、ひとつ読者諸氏にお詫び。

実は昨日の記事の中で、ワシは『ソデイカ』と記載していたのだが、『ササイカ』の間違いであった。

お詫び申し上げる。

と言うか、その間違いすら気づかないほどの初心者であるということなのさ。

と、そんなことを言っている間にまたしてもにわ子にヒット。

いいな、いいなあ。

何でワシにはこないわけ??

にわ子のドヤ顔が暗闇の中でムカつくほど輝いている。

つ、ついにワシにも反応が!!

時間も遅くなってきたし、もうそろそろ終わりかな・・・。

と思っていると

やっと、やっと、ワシの竿にも反応が!!

ぐぐーーっと重みを感じる。

きたかも!!

慎重に寄せる竿先からは、生命反応を感じるぞ。

イカじゃ!!イカじゃ!!

やったーー!!

あがってきたのは『コウイカ』(スミイカとも呼ばれるらしい)

苦労が報われたぞ。

と、ワシがめちゃくちゃ喜んでいると、その時はおとずれた・・・。

ブシューーーーッ!!

や、やられたーー!!

コウイカの最後の抵抗。不意の攻撃。

釣れたコウイカの写真をとることを忘れるほどの、不意の攻撃。

ワシの右腕から右足にかけて、右半身は墨だらけ!

もうーー!!やる気なくなるしーー!!

イカの墨って、洗っても落ちないんだよなあ・・・。

ジャケットとズボンについた墨は落ちないだろうなあ・・・。

ワシのやる気モードは一気にだだ下がり。

そんな不幸なワシの姿に高笑いしながら、にわ子は平然と3杯目を釣っているのであった。

釣りの神様って、絶対に不公平じゃ!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

結局、かけられた墨は落ちませんでした・・・。ショック・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事