時化続きで丘に上がった釣師はどうする?

そうだ!!海水に浸りに行こう!!

大寒波の襲来でとても釣りに行けそうにないなあ・・・。雪もちらほらと舞っているし、当然海は大時化。

爆風&波のうねりでとても釣りができるような状態ではない。

丘に上がってしまった釣師はまさに『行ける屍』である。

せめて・・・海が見たい・・・眺めるだけでもよろしいぞ。

ってな訳で、行ってきたのが

佐賀県唐津市浜玉町にある『汐湯 凪の音』。

ここは以前にも紹介したことがあるのだが、海水をろ過して沸かした『汐湯』つまり、海水の風呂だ。

ええええ!海水のお風呂なんてべたべたして気持ち悪いやん!

と思ってるあなた!これがどっこい、そんなことは決してなく、ぽかぽか、つるつるのお湯なのだよ。(ま、出る時には一度シャワーをかかったほうがいいけどね。)

しかも、露天風呂が唐津湾に面しているため、絶景と波の音を贅沢に感じながらお湯に浸ることができる。

ささ、汐湯に浸りながらのんびりと唐津湾を眺め、釣りに行けないストレスを解消するのだ。

ガハハハ!!

楽しみ、楽しみ。いざ、かけ湯を施し、露天風呂へ!!

・・・・・

でやあーーー!!さぶっ!!寒いやないかーーい

吹き付ける海風。

荒れた唐津湾。

天然の冷蔵庫である。

思いっきり風呂に首まで浸かる。

・・・頭寒足熱・・・これが一番ええんじゃ。

って・・・頭寒って・・・これ、頭寒過ぎるやろーー!!

頭寒過ぎて、耳の穴が痛てえよ。

極端な頭寒は・・・いかん・・・。耐えられん。内風呂に行こう。

汐湯を満喫したワシは次の楽しみへ進む。

1時間、たっぷりと汐湯を満喫したワシ。

しかし・・・にわ子は出てこない。そんなことは百も承知さ。だいたいワシの入浴時間が1時間。そこからさらに1時間、つまり2時間は出てこんのさ!にわ子は。

そこでワシは次なるお楽しみタイムへと突入する。

おビール様である!!

車載冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたおビール様である。

にわ子が出てくるまでの1時間、ワシはこいつで風呂上がりの1杯を楽しもうって算段。あっ、もちろん運転はにわ子がしてくれるので、飲酒運転ではありませんぞ。

『プラチナダブルゼロ』。

これ、重要ね。

糖質ゼロ、プリン体ゼロ。

成人病のデパートであるワシにとって、昼飲みという罪を帳消しにしてくれる飲み物なのである。

そしておつまみは

『堅ぶつ』である。

これ、一択やろーー!!ガハハハ!!

それにしても風呂上がりの一杯って、何故こうも美味いんだろうなあ。

しかも車内なので、テレビを見ながら、あんな恰好やこんな格好でも誰にも文句を言われない。

最高じゃーー!!

そうこうしているうちに

もう一本~!

ガハハハ!!

ほろ酔い気分で気持ち良~くなっていると、2時間オーバーの入浴を終えたにわ子が戻ってきた。

・・・長げえな・・・。

しかしワシは気持ちよくなっているので、つい調子にのって

にわ男
お~い、運ちゃん。海沿いを通って、福岡まで行ってくれーーい。

・・・やってしまった・・・。やばい・・・やってしまった・・・。

その後、不穏な空気が車内に充満し・・・ウチに到着後、運賃を請求されたことは・・・いうまでもない。

教訓。

釣り人は決して調子にのってはいけない・・・。

汐湯 凪の音の情報。

今回行った汐湯凪の音の情報。

店名:唐津網元の宿 汐湯凪の音

住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613

電話:0955ー56-7007

日帰りの入浴は10:00~22:00

魚釣りが終わったあとにお風呂に入ると最高だぞ!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

汐湯、気持ち良かったですよー。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. へっぽこ より:

    アニキ!この時化続きなんとかしてくださいよ~(+_+)
    もう浜本に1か月以上行けてません( ;∀;)
    しかし、冬は温かいお風呂が気持ちいいですよね♪
    雪がちらつく中での露天風呂なんかサイコー!(^^)!
    ワタクシも温泉に行ってまいりました♪
    夜は山鹿のどんぐり村温泉センター!朝の7時30分まで営業してて
    入浴料は500円。車中泊後は朝6時から平山温泉元湯で朝風呂♪
    料金も300円。しばらく時化が続きそうなので温泉めぐりになりそうです。

    • 博多にわ男 より:

      へっぽこさん、コメント有難うございます!
      週末の度にシケて、どうしようもないですねー。。。おっしゃる通り、温泉巡りでもするしかありません・・。
      熊本まで行かれたんですねえ。さすが、行動力がありますなあ。山鹿温泉とか平山温泉とか泉質も良くて気持ち良かったでしょう。
      温泉につかるなら、やはり熊本か大分っすかねー。
      今週も寒波がやってきそうなので、雪を見ながら雪見酒!なんてのもオツかもしれませんねえ。
      いかん・・・血糖値が上がる(笑)。

  2. きままなマーシャ より:

    汐湯気持ちよさそうですね(*^。^*)
    時間を忘れてのんびり入っていたいです^^
    唐津湾の眺めもきれいでしょうね(*^^*)

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、コメント有難うございます! 
      海を眺めながら入る風呂は気持ちいいーですよ‼️
      ただ、めちゃくちゃ寒いですけど🤣🤣
      心も体もリラックス。たまにはいいですねー👍

  3. ペコ http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.com/ より:

    え?ヤバイ、ほんとに唐津から福岡?
    ・・・でもほんとに海を見ながら間近に感じながらのお湯はサイコーだったのでしょうね。

    • 博多にわ男 より:

      ペコさん、コメント有難うございます!
      海を見ながら、最高のお風呂でしたが、海を見るとやっぱり釣りに行きたくなるーー🤣🤣
      もう、ほとんど病気ですなあー🤣🤣
      今週末も大寒波でまたまた釣りは無理そうです😭
      ストレスたまるーー😭😭

  4. 伊都国人 より:

    気持ちよさそうですね~
    でも、唐津の露天風呂で寒すぎとか言ってたら、雪国の露天風呂は入れないじゃないですか。
    昨日、いつもの晴氣から外に出て赤瀬に行ってきました。
    この日しかないと行ったのに、風が強く、風もうねりも回り込んできて釣りにくかったですね~。
    35cmくらいの尾長が1、他にハリスを切られてのバラシが1回、後は足の裏以下とあまり釣果は良くなかった。
    ヨボ瀬に上がったルアーマン二人も空振りで、そのあと殿ノ浦からフェリーで青島に渡りアジングすると言ってました。
    元気な人もいるもんです。
    今週末も荒れるみたいですから、年内の竿収めができるかどうかですね~

    • 博多にわ男 より:

      伊都国人さん、コメント有難うございます!
      晴気に行かれたんですねー、お疲れ様でした👍
      やはり急激な寒波の影響で、魚の活性が下がったのでしょうか。。でもその中で良型のオナガを仕留めるあたりは熟練の技ですなあー👍👍
      しかし、瀬渡しからの青島アジング‼️強者がいるもんですね。その体力が羨ましい🤣

      今週末の天気予報みましたか??😭😭すんごい寒波で、荒れ荒れの雪マーク😭😭
      こりゃ、ホントに釣り納めができるかどうか、微妙になってきましたねー。。。
      魚釣りができない分、私のストレスメーターは急上昇ですわーー🤣

  5. 釣友W より:

    温泉♨️〜そこはむかーしいったなぁ、今週も、釣りは無理そうです、来週ったら・・年末やん😭

    • 博多にわ男 より:

      Wさん、コメント有難うございます!
      天気が悪いっすねー。釣りに行けんやーーーん😭😭
      年末までお預けですなー😭😭
      釣り納めができるのかどうか、微妙ーー😅

  6. ココ より:

    今年はありがとうございました😊
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年を😺

    • 博多にわ男 より:

      ココさん、明けましておめでとう御座います‼️
      本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  7. きままなマーシャ より:

    今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお正月をお過ごしください(*^_^*)

  8. Noriちゃんねる より:

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします😄

    • 博多にわ男 より:

      Noriチャンネルさん、明けましておめでとう御座います‼️
      今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます👍

  9. きままなマーシャ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    今日はお天気良くて暖かでしたね^^♪

    • 博多にわ男 より:

      マーシャママ、明けましておめでとう御座います‼️
      今年はどんな年になるんでしょうねー。
      楽しく過ごせたらハッピーですねー👍
      今年も宜しくお願い申し上げます!

おすすめの記事