ええ歳こいて、ジジイとババアはポップコーンとアイスティーを抱えて、映画館に『鬼滅の刃』を見に行ってきた。
だって、めちゃくちゃ暑いもんだから、外に遊びに行く気力はないやん。かといって、家にじっと閉じこもってるわけにもいかん。涼しく余暇を楽しめるとしたら、昭和生まれのワシらには、映画鑑賞くらいしか思いつかんのさ。
かと言って、これ!っていう、見たい映画もなかったりする。
そんな中で、精神年齢が小学生のワシらに、ピンと来たのが鬼滅の刃なのである。
ええ歳こいて、アニメかよ~、と思われるかもしれんが、一度ハマると抜け出せないのがアニメなのだ。
ネタばれはダメなので、中身には触れないけれど、今回の無限城編もなかなか良かった。
竈門 炭治郎、たゆまぬ努力と鍛錬で、すご~く強くなった。
柱の剣士たちも、すごいねえ。
剣士たちは鬼との戦いで、極限状態に達し、さらにその上の力を発揮するときに、顔に『痣』が発現する。
そうすると、さらに強くなる。
そう言えば・・・近頃、ワシやにわ子の顔にも『痣』が発現してきたような・・・。
むむむ、これはワシもにわ子も、さらに強くなる印なのか!

そ、それは!『シミ』やんけ~!!
『痣』ではない。『シミ』である。
ワシらが、剣士たちのようになるわけないよなあ。
はあ~・・・。
老化による『シミ』・・・あああ、いやだ、いやだ。
なんのこっちゃのブログですみません・・・。
本日もご覧いただき、有難うございました。釣りとは何の関係もない内容ですが、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ、下のにわか面をクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村
