天気予報の嘘つきーー!!この朝日はなんだあ。

ふらふらと佐賀県唐津市の呼子へと

全然予報と違うやん!

もともと、前回と前々回書いた記事の行動は、週末の天気が荒天予報であったからのことであった。

であるから

週末釣行は完全に諦めていた。

ここしばらく磯に立っていないストレスを抱えながら、週末を迎えた。

朝、起床すると・・

カーテンの向こう側からかすかな太陽光が。

おや???

雨じゃないのか??

カーテンをあけると、予想外の晴れ模様。雲は確かに多い気はするが、雨が降りそうな感じではない。

天気予報と違うやん!!

こんな良い天気だったら、釣りに行けてたんじゃあないか?

その思いがワシを突き動かす。

行くどおおお!!

海に行くどおおお!!

バタバタ準備を整え、いざ釣具屋へ。

予報ではやはり風は強い感じなので、ワシはふかせ釣りは諦めて、かご釣りでもやってみようという魂胆。

オキアミを購入。

にわ子は初のエギングに挑戦するらしい。

釣具屋の兄ちゃんにイカが釣れそうな場所の情報を聞く。

勧められたのは佐賀県玄海町の仮谷湾。

とりあえず行ってみることに。

お勧めの港には行ってみたものの、やはり風が強く、モロあたり。

釣りづらいこともあり、この場所を断念。

途中の棚田が綺麗だったので、一枚パシャリ。

さあ

どこに行くかな。

候補としては、佐賀県唐津市の呼子あたり。

イカで有名なところである。

まあ、天気も悪くないし、ドライブしながら呼子を目指すか、といったところ。

途中

道の駅に寄り、こんなアホなこともやってみた。

アホや。

行動が完全に小学生である。

道の駅で海の幸を何か購入しようと店内に入ってみたが、海が時化のせいか、品薄であった。

であるから

何も買い物をせずに、呼子(加部島)の港に車を走らせた。

おやおやあ???雲行きがどうも・・・

途中、寄り道をしすぎた感があるな。

空模様が怪しくなってきた。

しかし、雨が降るような感じではなかったので、目的地へと急ぐ。

ここは車が横付けできるため、楽ちんな場所。

さあて

ワシはかご釣り、にわ子は初のエギング。

頑張って本日のおかずを釣るぞーーー!!

今日も最後までおつきあいくださり、有難うございます。

天候に翻弄される博多にわ男と博多にわ子。いきあたりばったりの釣行ばかりですが、どうぞおつきあいください。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加しております。よろしければ下記のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事