初めてバリ(アイゴ)の肝を食べてみた。

釣ってきた魚を調理。

どれも脂がのってるぜ!

釣れた魚とW氏からいただいた魚を調理しまっせ!!

有難くお命頂戴たてまつりまする~。ってよくわからんな・・・。

バリとチヌ、そしてクロ。

三枚におろして、皮をひいてみると

うひょひょひょーー!!

めちゃくちゃ脂がのってるじゃないかあ!!

今回の魚は大当たりだぜ!!

早速豪快に

ぜーーんぶ刺身にしてしまうぞーー!

まずはクロの刺身。

次はチヌの刺身。

そしてバリの刺身。

どれも美味そうなんだけど、刺身にしてしまったら何が何の刺身何だか見分けがつかんな・・・。

バリの刺身でも、

にわ男
これ、真鯛の刺身だぞ。

って言って出したら、きっと誰もわからんのではないか?

それくらい、全部綺麗な身だぞ。

そして、今回初めてチャレンジするのが

バリ(アイゴ)の肝だ!!

今まで一度も食べたことがない。

魚に造詣が深く、豊富な知識を持つ、とある先輩が「アイゴの肝は美味い!!」と言っていたので、一度は食べてみたかったのだが、その勇気と機会がなかったので、今回初挑戦となる。

どのようにして食してみるかというと

白飯の上に刺身をのせて、その上にバリの肝と海苔をのせ、わさび醤油を垂らしていただく。

ということは

そう!!

バリの肝は生で食う!!

生で食うのだ!!

では勇気をもって

バリの肝のせ海鮮丼を実食!!

にわ男
う・・・くちびる・・が・・しびれ・・て・・きた・・。ゆ・・びさき・・も・・・

ってのは冗談でっせ!

バリの肝、めちゃくちゃ美味い!!

全く臭みもなく、上質な肝刺しである。

コクのある肝の味が、刺身にまとわりつき、最高に美味い。

こんなに美味しかったのか。

今までバリの処理をするときに肝の色が黒ずんでいて、あまり食べる気がしなかったのだが、今回のバリの肝は綺麗な茶色をしていたので、食べてみようと思い挑戦してみた。

これは美味い!

ただし、読者諸氏、食べるときは自己責任で食べてね。

特に生は。

そして

最後は何故か・・・

煮卵で〆

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

初挑戦のバリの肝は美味しかったです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事