佐賀県唐津市肥前町、晴気の磯で、でっかいやつがきた!!

博多にわ子のドラマは納竿間際にあった。

ジギングからエギングに変えて・・・。

前回の記事ではジギングからエギングに変えて、狙い通りアオリイカを釣り上げた、調子にのったにわ子の姿をお披露目したのだが・・・

実はここからが、にわ子の本領発揮の巻だ。

何かにとりつかれたように、竿をしゃくるにわ子。

後ろ姿からも調子にのっとるのがわかるぞ(笑)。

こらこら、そげん調子にのりよっと、天罰がくだるばい。

そんなに簡単にはイカなんか釣れないんだから、もっと謙虚に海と向き合いなさい。

と、そう注意しようと思ったのにーー!!

うそーー!!

まじかよーー!!

またまた、にわ子のドヤ顔を見る羽目になってしまうではないかーー!!

しかも

「大きい」とか言っちゃってるしーー。

アオリイカとのやり取りを楽しみながら、にわ子の顔はすでにドヤ顔である。

全身から、「どんなもんじゃーー!!」ってオーラがにじみ出ている。

やばい・・・これはやばい。

完全にワシは、タモ網係だ・・・。

はいはい・・・タモ網係・・・させていただきますよ・・・。

イカさんは、墨を吐きまくり、最後の抵抗を見せている。

そして見事ゲットしたアオリイカがこちら。

で、で、でけええーー!!

完全にキロアップのアオリイカだ。

美味そうじゃねえか。

よしよし、我が家の食糧としては、もう満足だぞ。

イカ刺しにゲソのバター焼き、想像するだけで麦ジュースが欲しくなる。

よし、そろそろ納竿の時間だから、片付けるぞー。

とワシはお片付けを始めたのだが、調子にのったにわ子は

「あともう少し。」

だって。

いやいや、もう片付けないと、船が迎えにくるし。

しかし、調子にのっているにわ子はおかまいなしに仕掛けを投げる!

うそ・・・

冗談だろ??

そんな連チャンでくるはずがなかろうもん。

しかも納竿間際に。

うそや~ん!!

ワシ・・・一匹もまともに釣ってないのに。

何で、にわ子だけ釣れるわけ??

これ、帰りの車の中で、ずーーーーっとドヤり続けるばい。

ふ~・・・。

想像がつくだけに・・・。

ふ~・・・。

そして、あがったイカを見てびっくり!

こ、これもでかい。

こいつもキロ近いんじゃないかな。

やられた。

完全にやられた。

まさに完敗である。

帰りの船の中と車内では、にわ子が饒舌だったことは言うまでもない。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

これだけ大きいイカを釣られたら、ぐうの音も出ませんです・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事