釣り場で、魂が燃え尽きた釣り人は寝る!

佐賀県唐津市肥前町 晴気エリア釣行 PART3

爆風の釣り場は竿が重い。

昼飯を食い終え、ガソリン満タンのはずである。

が、しかし・・・風は強まり、爆風・・・。

それでもワシはまだ何にも釣っていないものだから、何とか一尾!と、奮起!

ふんふん!!奮起!!

磯場に立ち、竿を振る!

重いよ~・・・竿が重い。

魚がかかって重いのではない。

爆風の抵抗で竿が重いのだ。

風の抵抗で竿が思うように操作できない。

釣り人あるあるなのだが、風の強い日は竿が重く、とにかく体力を消耗する。

クロは諦めた。狙いはチヌじゃ!

爆風に耐えながら仕掛けを投入し続けるが、クロの反応は全くなし。

なしかーー!!

なんでいないわけ??

ワシが釣りきれないだけか??

今日はクロは無理かな・・・。

このままではマジで坊主決定だ。

ここは、クロを諦めてチヌに狙いを変更するか・・・。

仕掛けを底を狙うため、重めの仕掛けにチェーーンジ!

少し遠投して、海底のかけあがっていそうな箇所に仕掛けをぶち込む。

もうこうなりゃ、何でもやっちゃるけん!!

気合を入れなおし、チヌ様に念を送る。

にわ男
おチヌ様~。ワシの餌は美味しいぞえ~。ほ~れ、パクっと食ってみなされ~。

ぶつぶつ念じる釣法である。

そして、何度かぶつぶつと念じていると

ワシのウキが

す~~っと静かに沈んでいった!!

アタリじゃ!!アタリじゃ!!お魚さんのアタリじゃああーー!!

完全にウキが沈み、そこからひと呼吸間をとって、一気に合わせをいれる!

ドッカーーン!!

のったぜ!魚!!

執念の一尾。おチヌ様~。

これで何とか坊主回避。

おチヌ様を釣り上げたワシは・・・魂が燃え尽きた・・・。

爆風による体力の消耗で、次の一尾に向かう闘志が全くナシ。

唯一爆風が遮られる岩陰に体をうずめて、腰かける。

あかん・・・完全に燃え尽きた・・・。

岩陰に腰かけたワシは、完全に魂が抜けた釣り人。

眠い・・・。

かな~り眠いぞ・・・。

W氏とにわ子はこの爆風の中、釣り続けている。

すげえな・・・。

根性がすわっとる。

二人の釣りを見ながら・・・ワシは眠りにつくのであった。

こらーー!!

ワシーー!!

完全に寝とるやないかーーい!!

まるで抜け殻やな・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

一匹釣ったら安心して、寝てしまいました(笑)。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事