長崎県の生月や五島から送られてきた釣果情報。その情報に・・・

釣友は爆釣!!美味そうな鮮魚に我慢できない。

うずうずするほど、羨ましい釣果。

釣友から羨ましい釣果情報が続々と届いている。

さすらいの上物師W氏は長崎県生月町の壱部港にての釣果。足裏サイズのクロを爆釣している。

ヒャーーー!!

大型クーラーが満タンじゃないの!!

そりゃあ、ラオウのように仁王立ちにもなるわさ。お見事!!

そして、次に届いたのは五島から。

まずは嵐を呼ぶ男、風神様。

スカリに入っているのでよく見えないけれど、40cmクラスのクロを5尾(途中経過)。

やるじゃん!風神様!!

同行者のMr.シマラー氏も負けてはいない。

堂々、44cmのクロをゲット!!

良い笑顔だねえ。

さぞかし、引いたことだろう。

そして圧巻は関東ルアーマン氏。

でかい!!これはでかいヒラマサだ。

いつも大物を釣り上げる関東ルアーマン氏。さすがである。

こんな釣果をみてしまっては・・・

釣師としてはうずうずするに決まってる!

しかし、現在ワシは魚釣り自粛中。もう少し釣りには行けない。

かといって、こんな美味そうな鮮魚写真を見せられた日には、たまらんではないか。

鮮魚!鮮魚が食いたい!!しかも、とびきり新鮮なやつが食いたい!!!

ふと、思いついた。

そうだ

『道の駅むなかた』に行けば、新鮮な魚を買うことができる!

道の駅むなかた

福岡県宗像市にある『道の駅むなかた』。

近くには津屋崎漁港や鐘崎漁港があり、獲れたての魚を漁師が直接持ち込んでくる。

道の駅の中でも屈指の人気を誇るのが、ここ、道の駅むなかたである。

朝一番に行くと、獲れたて鮮魚が山盛りで売っている。

魚以外にも、地元の野菜や特産品、お花などの植物も売っている。

さて、早速、魚をゲットしようではないか!

はやる心を抑えて、店内へ。

お昼を少し過ぎたくらいの時間である。

店内は、ちょっと密かな・・・と思うくらいの混雑。

海産加工品もたくさん売っている。

うわっほー!明太子がいっぱい。

ご飯のおともに最高だねえ。

アマダイの干物に、イカの一夜干し。

これも美味そうだ。

どれも美味そうだなあ。

焼いてグビッと一杯。あああ、想像が膨らむではないか。

しかーし!

今日のお目当ては、抜群の鮮度を誇るむなかたのお魚なのだ。

さてさて、ぴちぴちの鮮魚はと・・・

いやあーーーーー!!!

うそやーーーーー!!!

いやいやああーーーーーー!!!

か・か・完売って・・・。

まだお昼だぞ。

そんなに早くなくなってしまうのかい・・・。

鮮魚を求めてはるばる宗像までやってきたのに、完売やなんて・・・。

もう一度言わせてくれ。

いやあーーーーー!!!

唯一残っていたのは

大量の豆アジ。

まあ、豆アジも美味いことは美味いが、ワシが欲しかったのは鯛とかヒラメとかヤリイカなのだ。

豆アジではない。

ワシのヤリイカ、ワシの鯛・・・どこにいったのさ・・・。

この虚脱感。耐えられないかも。

フフフフフ・・・・

しかし・・・もしかしたらこんなこともあろうかと、ワシは鮮魚争奪作戦第2をちゃんと考えていたのさ。

フフフフフ・・・。

第2作戦は次回ね。

本日もご覧いただき、有難うございました。

釣友の釣果、素晴らしいですねえ。さすがです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事