キャンプギアでローストビーフ。

手抜きして簡単に!が基本。

もちろん美味しいも基本。

キャンパーの皆さんがよく作る肉料理のひとつ、『ローストビーフ』。

作る過程も、出来上がったビジュアルも、キャンプ飯やってるぜえーー!!感があふれ出て、とても盛り上がる。しかも、美味いとくれば、皆やっちゃうよな。

そこで家の中でちょっとだけキャンプ気分を味わおうと、キャンプギアを使ってローストビーフを作ってみる。

もちろん、素人料理なので、作る工程や、やり方等、本格的に料理をされる方やプロの方から見ると、「だめだめ、全然やり方が違うよ~。」なんてことになるかとは思うが、そこはご容赦願う。

どうか、あたたか~~~い眼でみてちょうだい。

これ、大事よ。

さてさて、スーパーで売っていた激安の牛さんの肩ロース肉。

こいつにたっぷりと『黒瀬スパイス』をすりこむ。

黒瀬スパイスはキャンパーさん達に人気のオールインスパイスである。

もう、これを焼いただけで美味そうだ。

しかし今回はローストビーフなるものを作ろうとしているので、少なくともそう見えるように作らねば・・。

黒瀬スパイスをたっぷり目にまぶしたあとは

これまたキャンパーさんご用達の『たき火フライパン』で焼いていく。

たき火フライパンは鉄製なので、まんべんなく肉に火が通るので、肉を焼くには最適だ。

フライパンから煙がじんわりと出始めたら、肉の全面をいい色になるように焼いていく。

表面をこんがりと焼いて、肉の旨味を閉じ込めるのさ。ふふふ・・・。よか匂いじゃ。

肉を焼く匂いって、幸せの匂いだな。

うんうん、間違いない。

どうよーー!!

この色。

もう少し焦げ目がつくくらいまで焼いていこう。

肉にいい感じの焼き色がついたら、アルミホイルに包む。

そして保温バックに入れて、肉の芯までじっくりと熱を通していく。大体、15分から20分くらいかな。

こうして熱を通している間に、使った道具の後片づけ。

間違っても、この時点で冷たい麦ジュースの誘惑に負けてはならない。

そいつはビーフをパクつく時まで、ぐっと我慢しなければならないのだ。

さあ、そろそろいいだろう。

ローストビーフ、切ってみるぞお!!

優勝ーーー!!

ローストビーフ殿、あなたは優秀な成績をおさめましたので、ここにその栄誉を称え、『麦ジュースのお友達で賞』を与えます。

ローストビーフのソースは、これまた手抜きの市販ソース。

それでも・・・美味いぞおーー!!

簡単に、かつ、ほぼほったらかし調理。万歳!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

簡単で美味いおつまみ、最高です!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事