家の中でちょいとキャンプ気分。

天気は悪いし、外出もはばかれるし・・・

家ご飯で少しだけキャンプ気分を。

異例の早さで梅雨入りした九州。

未明の雨はなかなか激しいものであった。

少しずつ天気は回復したものの、どんよりとした曇り空で気分は晴れない。

外で思い切り遊びてえなあ。

海で魚釣りをしたり、キャンプをしてみたい。

しかし、緊急事態宣言かでは、なかなかそれもはばかれる。

気分転換が必要である。

そこで、気分転換も兼ねて、プチキャンプ気分を味わってみようと思い、晩飯はカレーにしてみた。

キャンプ言えばカレーライスだろ??

違う??

う~ん・・・微妙なとこかな・・・。

ま、それでもよいのだ。

テーブルの上でキャンプギアを使って、レトルトカレーを温めて食べようではないかという、ただそれだけのことだ。

でも少しはキャンプ気分が味わえるかな・・・と思ってさ・・・。

カレーも普段は食べないようなやつを選んだぞ。

にわ子が選んだのは『カレー曜日』

これは何となく味の想像ができるやつだな。まったく、冒険をせずに安全杯を選びやがったな。

そしてワシが選んだのが『スリランカカリー』

普段あまり食べない、スリランカ系。

とても危ない香りがプンプンだぜ!

さあ、テーブルの上でお湯を沸かして、温めまっせ。

5~6分ぐつぐつすれば完成である。

できた、できた。

にわ子の『カレー曜日』

予想通りのビジュアルだ。

安全圏。

ワシも少し味見をさせてもらったが、美味い!

野菜の甘みがしっかりと感じられて、その後にガツンとスパイスが主張してくる。

とてもバランスが良いカレーだ。

そしてワシが選んだスリランカカリー。

う~む・・・見た目はとても美味しそうだが・・・とても危険な香りがする・・・。

食べてみようぞ!!いざ!!いざ!!

ふむふむ・・・。

ワシの好みではないな。

ガーリックと辛味スパイスの主張が強すぎるぞ。

複雑なスパイスの味と香りを期待していたのだが、何だか少しワシ好みのバランスとは違っていた。

にわ子のやつの方がいいな・・・。

取り替えっこしてくんないかな・・・。

ダメ・・だよな・・・。

ま、これも経験さ。

あ、ちゃんとサラダも食べたぞ。

って・・・これ緑ばかりじゃないか・・・。

彩りの欠片もないぞ。

ワシが適当に野菜を切ってぶち込んだので、文句は言えないけど。

せめて、パプリカかなんかを入れればよかった。

こんな感じで、プチキャンプ気分??を味わったってお話でござった。

めでたし、めでたし。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

カレーもあまり冒険をすると少し後悔します・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事