釣りスギ四平さんに出演の『アクア卍』さん。博多にわ子は大ファンなのさ。

釣りスギ四平(YouTube番組)に出演しているアクア卍さんがやっていた、おし寿司。

やってみたくて、おし寿司の型を購入&実践。

おしくら卍。おされてアクア♫

の歌ににのせて、アクア卍さんがおし寿司をつくる動画。

博多にわ子は何を隠そう、アクア卍さんの大ファンなのである。

必然的に、おし寿司をつくることになったのさ。

Amazonでおし寿司の型を購入。

1500円くらいだったかな。

魚屋さんに、ヒラゴが1尾980円で売ってたので、そいつを買って、いざおし寿司に挑戦。

まずはおし寿司に使う材料を準備。

酢飯をつくり、大葉、みょうがを準備する。

手順はいたって簡素。

型の中に、好みの具材を敷き詰めるだけである。

具材を型におさめたら、あとは釣りスギ四平さんの動画のように、鼻歌まじりに型を押すだけ。

このとき、均等に力を加えるのがポイント。

そして、あまり押しすぎても酢飯が硬くなるし、弱すぎるときちんと、おし寿司にならない。

この力加減さえ間違わなければ、失敗することなく、おし寿司の完成である。

あとは型の切れ込みに沿って包丁を入れ、切り分け、盛り付ければよい。

ワシらのように料理素人でも、簡単に見栄えの良い料理が完成する。

使う具材を色々と変えてやれば、バリエーション溢れるものが出来上がりそう。

他の料理にもこの型は使えそうだ。

酢飯が余ったので、ついでに〆鯖でもやってみた。

なかなかいい感じにできたっしょ??

今度、クロでもやってみよ~。

ブログのランキングに参加しております。

本日も、最後までご覧いただき、本当に有難うございました。釣好大全九州では、にほんブログ村などのブログランキングに参加しております。皆さまのご好意で順位が少しずつ上がっております。有難うございます。下記のボタンをクリックしていただけますと、ランキングポイントが入ります。よろしければ是非、応援をお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事