前回は釣りスギ四平(YouTube動画)のアクア卍さんの真似をして、おし寿司をつくってみたが。

今回はその他の料理に挑戦。

おし寿司をつくったあとは、どうするかな・・・。

ヒラスの身はまだたくさんある。

さらにヒラスを美味しく変身させる必要がある。

まあ、こんなふうに劇的に変身させることはできん。

なにせ、料理素人であるのだから。

だが、素人なりに精いっぱい変身させてみよう。

まずは酢飯が大量に余っているので、握り寿司なんぞやってみよう。

うんうん、素人のわりには、それなりの感じにできたぞ。

どう???

まあまあだと思うんだが。

味もそんなに不味くはないぞ。

まあ、美味しくもないけど・・・。

上の写真はワシが握ったやつ。ほんで下の写真がにわ子が握ったやつ。

あーーーー!

ずるいぞ、にわ子。

自分だけ大葉なんぞ使っとる。

まあ、でもこっちのほうが美味かった。

そしてもうひと品、なんとか頑張ってつくったのが、ヒラスのサラダ。

ドレッシングも、博多にわ男特性である。

これは美味かったぞ。

ただ、適当に調味料を合わせたので、二度と同じものが作れないという欠点がある。

何となく混ぜてたらできてしまったのだから仕方がない。

つくったあと、そいつが美味いと、材料と分量をメモしとけばよかったといつも思うのだが、面倒くさがりのワシはダメである。

ま、しかし、美味かった。

ご馳走様でした。

本日も有難うございました。

本日も、最後までご覧いただき、本当に有難うございました。釣好大全九州では、にほんブログ村などのブログランキングに参加しております。皆さまのご好意で順位が少しずつ上がっております。有難うございます。下記のボタンをクリックしていただけますと、ランキングポイントが入ります。よろしければ是非、応援をお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローお願いします。

最新情報をお届けします

おすすめの記事