イカにイサキ!ほぼ漁師じゃん、Oさん。

自船を所有するO氏。自分の時間に釣りができる贅沢。

羨ましい写真が送られてきたぞ。

ワシはへぼ釣師なので、船釣りができない・・・。

船酔いが甚だ辛いからである。

釣師を名乗っていながら、船酔いがひどいって・・・釣師失格じゃねえか!などと、鋭いつっこみはやめていただきたい。

こればっかりは、ワシにはどうしようもできない。

酔い止めを飲めば??

とのご指摘もあるかと思うが、酔い止めを飲んだ日には・・・永遠と睡魔に襲われてしまい、結果、釣りをせずに船上で爆睡するはめになってしまうのだ。

そんなワシを横目に、釣友のO氏は、自船を所有する強者釣師である。

何度か船釣りにお誘いいただいたのだが、当然・・・丁重にお断りした。

ワシのリバースによって、ご自慢の船が汚れてはいけない。

そんなO氏から、釣果写真が送られてきた。

当然、自身が所有する船での釣りである。

玄界灘も段々と夏の海になってきている様子。

イサキやイカが沢山釣れている模様だ。

新鮮なイサキやイカは、抜群に美味いからなあ。羨ましいぞ。

ちょこっと船で海に出かけただけで、この釣果。

もうほぼ漁師じゃんか。

イサキなんか、丸々としていて、見るからに美味そうだ。

釣りをしない方にはわからないかもしれないけど、イカは『スッテ』という仕掛けで釣る。

こんな感じ。

こんな仕掛けに食いついてくるイカたちは、これがどんな餌に見えているのかな・・・。

まったく不思議でならん。

船酔いさえしなければ・・・船酔いさえ・・・。

大海原に連れて行ってもらうのだが・・・。

ワシの体は無情にも、船酔いにめっぽう弱いときておる。

仕方ないな・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

おっつ、そういえば、O氏からのおすそ分け・・・なかったな・・・。残念。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事