リハビリ初日はやらかすな・・・。

緊急事態宣言があけ、防波堤にて。

長崎県平戸市生月の防波堤。

長い長いまん延防止等重点措置、そして緊急事態宣言が解除され、ついに釣りにいくどーー!!

しかし、長いことふかせ釣りをしていないので、いきなり磯に行くのは感覚的に心配。

なので、まずは防波堤でリハビリを行うことに。

釣友のW氏とお弁当屋さんに同行させていただいた。

前日の夜、久しぶりの魚釣りに

ああでもない、こうでもないと、仕掛けをどうするか等考えていると、なかなか寝つけない。

なんじゃこりゃ。まるで、遠足前の小学生だな。

でも早く寝ないと、朝は早起きしなければならない。

やっと眠くなってきたかなあ・・・と思ったら、ピピピピピ!!とけたたましく鳴る目覚まし時計。

やべえ!!正味2時間くらいしか寝てねえぞ。

ま、とりあえず準備して出かけるか。

荷物を車に詰め込んで、忘れ物はないかチェック。

さあ、出かけるかな。

・・・・・・

って、駄目やーーーん!!

竿!!竿を忘れるところじゃったあーー!!

やべえぞ。まったく、竿を持って行かずして、どうやって魚を釣るつもりなのか。

リハビリ初日は何かとやらかしそうな予感である。

すでに防波堤には・・・

平戸に入ったころには薄っすらと夜が明け始めていた。

おおお!!

ワシのリハビリに朝焼けが!!

ありがたや、ありがたやあ~。

この清々しい朝。もう釣れるって確定やん!

良か、良か。

そして、防波堤に着いて様子を見ると・・・

ま・・ま・・マジっすか。

もうすでに釣り人で満員御礼ではないか。

みんな、何時から来てるわけ??

W氏とお弁当屋さんもすでに到着して、釣りを始めていた。

早っつ!!

向かい側の防波堤にも、すでに20~30名くらいの釣り人が見える。

何だか出遅れた感が・・・。

先客の方々に声かけをして、空いているスペースに釣り座をとる。

さあ、いよいよリハビリ開始である。

釣ったるぞーー。

数か月、ふかせ釣りをやっていないので、ワクワクすることこのうえない。

海はやはり気持ちが良い。

まずは撒餌を少し撒いて、海の様子を観察してみよう・・・して・・み・よ・う・・・。

だああーーー!!

またまたやらかしてもうたあーー!!

撒餌を投げるための柄杓を忘れたああーー!!

これじゃあ、手で撒餌を投げる羽目になってしまう。

しかし、五十肩に悩むワシ・・・。

この肩で投げたところで、5mも飛ばない・・ぞ・・・。

やってもうた・・・。

そこで、一縷の望みをかけて、釣友W氏のもとへ行き

にわ男
もしかして、もしかして・・・柄杓の予備とか持ってません?

すると

持っていた!!W氏は柄杓の予備を持っていた!!

超絶に有難い!!

やはり持つべきは、優秀な友である。

しかし、ワシ、忘れ物が多すぎる。ここまで黙っていたが、実は付け餌も買うのを忘れていた。

偶然、家にストックしていた餌の残りをクーラーに入れていたので、何とかなったが、餌の残りがなければ、付け餌すら無かったのだ。

まったく・・・

痴呆が始まっているのか・・・ワシ・・・。

いくら数か月ぶりとはいえ、こんなにも忘れ物が多いと自分で自分が心配になるぞ。

このリハビリ・・・前途多難である。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

いやあ、久しぶりの釣りに色んなものを忘れて、何しに行ったのかわからなくなるところでした。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事