馬渡島の防波堤、魚信上昇中ですよ~!

釣り人が多かったので、西波止で。

青物狙いの釣り人多し。

久しぶりに佐賀県唐津市鎮西町の『馬渡島』の防波堤で釣りだああああーー!!

定期船で行くぉ!!

って、定期船がやってくるまで、まだ30分以上もあるのに、釣り人多くねえか??

満員御礼だな・・・。

この後、釣り人はまだまだ増えて、この倍の人数に!!

ひえええーーー!!

皆さん青物狙いの方が多いようで、ぶっとい竿を持ってたぞ。

あとは、カマス狙いのルアーマンもちらほら。

これはおそらく皆さん東波止や大波止に行くだろうから、釣座がとれないかもしれない。

と・・・いうことで・・・

ワシらは釣り人が少ない西波止へ。

釣ったるぞおーー!

潮がめまぐるしく変化する西波止先端。

ふふふ・・・・。

案の定、西波止はワシらの貸し切りじゃ。

いやっほーー!!

さてさて、西波止の海況は・・・と・・・。

強風じゃあーー!!

帽子が飛ばされそうになるくらいの強風じゃーー!!

しかも、潮の流れがかなり複雑。

刻々と変化して、右に流れたり左に流れたり、そしてまた、沖へとはらい出したりと、なかなか安定せずに読みづらい。

ふむふむ。

面白いじゃないか。

これはワシへの挑戦状だな。やったるぞ。クロを釣ってやるーー!!

餌取が多いので、際に目いっぱい撒餌を打ち、潮上に数杯、そしてかな~り潮下に仕掛けを投入。

タナは竿1本。

仕掛けが馴染むと・・・・・ウキがじんわりと海中へ消えていった。

きたばーーーい!!

30センチオーバーの良型クチブト。

防波堤でこれくらいのサイズが釣れれば上等である。

もういっちょう、ワシのどや顔写真。

うひょひょひょひょ~。

このサイズだと、美味しい『刺身』に美味しい『しゃぶしゃぶ』が食べられるぞ~。

さあ、じゃんじゃん釣りますかー。

ところでにわ子は??

幸先良いスタートをきったワシであるが、にわ子の様子はどうかな。

放心状態やないかーーい!!

ルアーで根魚を狙っていたにわ子は、あまりの反応の無さに遠くにいってしまってる。

釣れないと辛いよな・・・。

って、こらーーー!!

ワシの竿を勝手に使うんじゃなーーい!!

ワシの竿でこっそりとクロを釣ろうとしとるやろうがー。

ま、いっか。

魚が釣れないとつまらないもんな。

ほんでもって、この日の釣果。

木っ端グロもいたけれど、釣れるサイズはそこそこ良いサイズばかり。

しかも腹に脂を蓄えたコンディションの良い魚が多い。

これは美味いに違いない。

この日の釣果は、32センチのクロを筆頭に、30センチクラスのクロを6尾持ち帰り。

これ以上は食べきれないので、自分たちで食べられる分だけ。

上等、上等!!

ガハハハ!!

美味いだろうなあ。

たまりませんぜ。

久しぶりの防波堤で、そこそこ満足いく釣果だったな。

これから寒くなって、さらに脂がのったコンディションの良い魚が釣れてくるだろう。

なかなか良かばい!!馬渡島!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

防波堤でこのサイズが釣れてくれると、満足度が高いです。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事