釣れねぇ豚は、ただの豚だ。by『紅の豚』

休日毎にワシを悩ませる時化。

いったいどうなってんだよ!

釣師が天気に見放されちゃあ、お終めえよ・・・。

時化た海に突撃するほど、ワシには根性がねぇんじゃ・・・。

ねぇ豚は、ただの豚だが、

ねえ豚は、トンカツにされる・・・。

嫌あああーーーー!!

トンカツにされるのは嫌だあーーー!!!

そんなアホな事を考えながら、天気予報とにらめっこ。

・・・・・

やはり、時化だな。ずっと・・・。

これでは釣りに行けないのである。

このままではストレスとともに餓死してしまう。

うん??

誰だ誰だあ~??

餓死するくらいがダイエットになって丁度良いなんて言ってるのはーー!

ま、的をえているので、何も言えない自分が悲しいが・・・。

それにしても、美味い魚が食いたいではないか。

新鮮な魚が食いたい。ピッチピチの鮮魚が食べたいぞ。

そんなことを願っていると

何と、何と、ご近所のスナックのおねぃさんが、ご主人が釣ってきたという立派なアジを持ってきてくれた。

まじかあーー!!

これぞ神の御恵み!!

ありがたや、ありがたや~。

???

それにしても、この時化気味の海にご主人は海に行ったんだろうか??

なかなかに強者である。

何はともあれ、新鮮なアジが手に入ったので、早速、アジのフルコースじゃ!!

気合入れて作るぞ!!

まずは刺身!!

当然だけど、美味いさ。

プリンプリンのゴリンゴリン食感。

脂がのってて甘みたっぷり。

さすがは『アジ』というだけあって、めちゃ良い『味』である。

お次は、焼きアジの煮もの。

一度焼いたアジと、焼いたホタテ、海老とともに、だし汁で煮た感じかな・・・。味付けは塩とバターだけ。

適当に作った料理なので、名前も適当。

しかしこれが美味かった。

アジ、ホタテ、海老からは海鮮の出汁がドバドバ出ていて、それに塩味が加わり、優しいけれど深いスープが出来上がっていた。

超美味し!!

さらにもうひと品。

にわ男流、アジのなめろうである。

これまた、適当に思いつくままの味付けなので、これをもう一度再現せよ!と言われても、なかなか難しい料理である(笑)。

が!!

美味いのさ、これが!!

配合は本当に適当なので、忘れてしまったが、調味料は甜麺醤、コチジャン、醤油、昆布だし(顆粒)、味の素だったかな・・・。確か・・・。

これ、いくらでも焼酎が飲めまっせ!

魚が新鮮なおかげだな。うんうん。

いやいや、美味い料理と酒で、さらにトンカツ感が増すにわ男であるが、釣りに行けないストレスはとりあえず和らいだな、これで。

スナックのおねぃさん、有難う。

またご主人が沢山釣ってきたら、おすそ分け、よろしく~!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

年末年始もあまり天候が良くないようなので、なかなか釣りをお届けできない釣りブログです・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事