博多にわ男家、食糧難じゃ!!

週末ごとに襲ってくる風と雨。

最近天気のサイクルが悪いなあ・・・。

山で山菜を採り、海で魚を釣る。

我が家の食卓は自給自足である。

これに酒を密造すれば、完璧だ。

ふふふ・・・。

って、こらーー!!そんなことしたら駄目じゃろがーー!!

山で採ってきた山菜はこんな感じで白米に混ぜ込んだりする。

こしあぶらご飯だ。

さっと茹でたこしあぶらをみじん切りにして、炊き立てのご飯に混ぜ込む。

ごま潮をふりかけて食べれば、こしあぶらの香りが口いっぱいに広がり、たまらんぜ!

そして

釣ってきたクロとアラカブを味噌汁に。

魚の出汁と脂が味噌と合わさると、これまた極上の味。

この味噌汁ならば、毎日いただきたいものだ。

う~ん・・・美味い、美味い。

が、しかーし、ここで問題発覚!

魚のストックが無くなった!!

釣ってきた魚のストックが無くなってしまったぞ!!

我が家の食糧事情は、一気にひっ迫してきた・・・。

食糧難到来である。

魚!

魚を釣りにいかねば!!

すぐさま、天気予報をチェック。

・・・

土曜日・・・爆風やないかーーい!!

天気は晴れなんだが、風が暴風予報。

何だか最近、週末ごとに風か雨が・・・。

自然は我が家の食糧事情を全く考慮してくれない。

いかん、このままではいかんぞ。

誰が船乗りじゃい!!

おめえは単なる釣りバカだろうが!!

ふふふ・・・。

そうさワシは釣りバカさ。

というわけで、日曜日に天候が回復することを願って、今日も釣り道具を磨くのさ。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

果たして、釣りにいけるのでしょうか・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事