テキーラは飲みすぎ注意報。

足にくる・・ばい・・。

先日、1か月半ぶりの外飲みを敢行したわけだが、実はその後があった。

焼鳥をひとしきり堪能した我々は、焼酎というガソリンを体に入れてしまった結果、元気バリバリになってしまった。

にわ男
もう少しだけ飲みたいなあ・・・。

この思いが、暴走を止められなくなった・・・。

♫よせばいいのに~♫

敏いとうとハッピーアンドブルーも歌っている。

前回記事の焼鳥屋のすぐ近くに、メキシコ料理の店がある。

メキシコ料理店ではあるが、焼鳥屋でしこたま食っていたので、お腹はいっぱい。お目当ては『酒』である。

この店にはテキーラが種類豊富においてある。その他にもウイスキーやメキシコから輸入したビールなど、様々に酒を楽しめる店なのだ。ここもコロナに負けじと営業していた。

ワシはまず、『マッカラン』を頼んだ。

にわ子はいきなりテキーラ!!

おいおい、いきなりそんな急発進して大丈夫か??という心配はご無用。にわ子は酒に強い。ワシの5倍は飲む。恐ろしい・・・やつだ・・・。

つまみは軽く、『サルサ&チップス』。

次にワシは『ボウモア』。正直言うとワシはテキーラよりもウイスキーのほうが好きだ。

一方にわ子は・・・

テキーラ・・・しかも・・・何??そのボトル。お高そうな酒ではないか。

にわ子が「美味しいー!このテキーラ」とかなんとか言いながら、バシバシ飲むもんだから、マスターが嬉しそうな顔をして、次々に違う種類のテキーラを持ってくる。

まじか・・・。

そんなに飲んで・・・しらんぞ・・・。

おいおい、グラスまでかわっとるやんけ。

しかも、このへんのテキーラは日本ではなかなか手に入らないらしいぞ。

ラベルにも日本語が一切表記されていない。

これに至っては、次、いつ手に入るかわからんらしいぞ。

そんな貴重なテキーラを、単なる酔っぱらいが飲んでいいのか。

せめて味わえよ!!

そんなこんなで、結局テキーラ祭りに。

ワシも少し飲んでみたが、この最後の写真のやつは、ホントに美味かった。

気持ちよ~く、酔いましたとさ。

マスター、有難う。美味かったよ。

本日もご覧いただき、有難うございました。

お酒はほどほどに・・・。釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
スポンサーリンク
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
おすすめの記事