
長崎県平戸市の的山大島でつったクロを。
脂のりのり。
久しぶりにしゃぶしゃぶしたくなったぞ。
しゃぶしゃぶといっても、お肉ではない。
的山大島で釣ったクロをしゃぶしゃぶしちゃおうってことだ。
この食べ方がマジで美味いんだ。
しゃぶしゃぶにするときは、クロを皮つきのまま『そぎ切り』にする。
そうすることで、皮と身の間にある脂だとか旨味を、存分に味わえるのだ。

しゃぶしゃぶのタレは、大根おろしにポン酢を加えた、いたってシンプルなもの。
これがたまらなく美味いのさ!!
写真の切り身で3尾分。
このくらいの量であれば、二人でぺろりである。

さ、さあ!!しゃぶしちゃうぞ!!しゃぶしゃぶしちゃうぞ!!
野菜もたっぷりと鍋にぶち込んで、いざ!!


ほんのりと身が白くなったら、食べ頃じゃ。

タレにつけつけして・・・
うひょーーーー!!
やっぱり美味いぜえーー!!
表面に火が通り、中は完全レア。皮の食感が楽しく、旨味が凝縮している。
ほんでもって
麦ジュースをグビーーー!!
たまらーーん!!至福ーー!!
クロのしゃぶしゃぶを食べさせてくれる店があったら、絶対に行くけどなあ。
ま、これは釣り人の特権ですな。
うしし・・・。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
クロのしゃぶしゃぶ、マジで美味いですよ~。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村