第25回 にわ男杯 寒チヌ釣り大会!!

死闘を制するのはW氏かにわ子か、はたまた・・・

栄冠は誰の手に・・・

全国の釣り人がその頂点を極めるために、腕に磨きをかけて臨む『にわ男杯』。

全国の猛者たちの中から決勝へ勝ち抜いた3名が寒チヌに挑む。

決勝に勝ち進んだのは、

さすらいの上物師W氏。

上物の異端児、にわ子。

そして棒ウキの魔術師、にわ男である。

優勝者には自称名人の称号と、チロルチョコレート全種類が授与される。

全くもって名誉なことである。

さあ、栄冠は誰の手に。

でっかいチヌを釣り上げ、自称名人の称号を手にするのは誰なのか。

釣り始めて5時間、その時はやってきた。

大勢の観客が見守る中、ついにその時はやってきた。

・・・・・

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた・・・。

・・・・・

いやああああーーーーー!!!

全員ボウズなんて、いやだあああーーーー!!

な・な・なんと

3名ともに、なーーーんも釣れん。

てか、餌取すらかからない。

周りにも20~30名の釣り人がいたのだが、誰も何もナッシング!!

5~6時間粘ったのだが・・・一匹も・・・釣れん・・・。

ワシらはあまりにも何も反応がない中、心はポッキリと折れたのさ。

もう釣れないので飯を食って帰ろう。

あまりにも何も釣れないので、もうこうなったら楽しみは美味い飯のみだ。

アウトドア飯を楽しもうと、材料を持ってきていたのさ。

ワハハハ!!

美味い飯を食って、それで良しとしよう。それしかないな。うんうん。

さあ美味い炊き込みご飯を作るぞ!!

沸騰したら、10分ほど炊いて、そして10ほど蒸らす。

うん、セオリー通りだ。

これで美味しい炊き込みご飯ができる・・・はず・・・。

って、ぎゃああああ!!!!

水の分量・・・間違えた・・・。

コメはほぼ・・・コメのまま・・・。

あったかいガチガチのコメが出来上がった・・・。

魚も釣れないうえに、飯も無しかよーー!!

こんなことがあっていいのだろうか。

もう賢明な読者諸氏はおわかりだろうが・・・

きっともう

次回の『にわ男杯』が開かれることは・・・ない・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

踏んだり蹴ったりの一日でした・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事