燃えよ釣魂(つりだま)!さすらいの上物師W氏の釣果情報。

長崎県松浦市調川の沖波止釣行。

この時期の沖波止の釣果やいかに。

チヌの乗っ込みのはしり。

クロは産卵が終わったであろうと推測されるこの時期、さすらいの上物師W氏は、長崎県松浦市調川の沖波止にいた。

総勢7名で波止に渡ったようである。

時期的には厳しい釣果が予想される沖波止であるが、この波止にはちょっとした夢がある。

時折、でかい魚が不意に襲ってくるのだ。

噂話なので、真偽のほどは定かではないが、いくつもある生け簀から、たまに魚が脱走するらしい。

ほんまかいな???

と思うけど、青物や真鯛などのでかい魚がたまにかかるというから、ほんとかもしれんな。

W氏はこの日も本命はクロ狙い。

仕掛けと道具はいつものクロ釣り仕様。

厳しいとわかっていても、自分の釣りたい魚に照準を合わせ、答えを探っていく。

これが、さすらいの上物師たる所以である。

でかいクロ、やってっこ~い・・・

と頑張るW氏。

ところがこの日の海はクロの海ではなく

アジの海であったようだ。

しかし、このくらいの大きさなら、アジも歓迎である。

刺身、なめろう、アジフライ、干物と、アジ三昧が堪能できるではないか。

これくらい大漁だと、干物屋が開店できまっせ(笑)。

本命の姿は見ることができなかったようであるが、時期的に仕方がないかもね。

もう少ししないと、産卵後の体力が復活しないだろうから、しばらくクロ釣りは苦労しそう・・・。

今からはしばらく

チヌかな・・・。

チヌの引きはメチャクチャ楽しいから良いのだけれど、今一つ味が・・・ワシは好きでないので、それが残念。

美味しい調理法をご存知の方あらば、ご教示願いたい。

寒のチヌは刺身でもいけるんだけどな。

ということで

今回はさすらいの上物師W氏の釣果情報であった。

本日もご覧いただき、有難うございました。

アジは美味いから、これだけ大きのが釣れればいいですねえ。釣好大全九州では皆さまの応援が編集の支えですー!よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事