押入れを整理しているとお宝がわんさか出てきた。

思い切って押入れの段ボールを整理してみた。

何年前のものか・・・。

自粛・・・続きますな・・・。

しかし、何となく明るい話題もチラホラ。

自粛を続けていた瀬渡し船も、ところどころ、来週あるいは再来週あたりに再開の見込みとの情報も。

渡船屋さんも大変だな。

ご多分に漏れず、今まで無収入だったわけで、しんどかったと思う。

まだまだ楽観はできない状況ではあるものの、保証も無し、収入も無しでは生活できない。

さて

そんな中、久しぶりの記事更新である。

仕事でパソコンに向かうことは日々あるのであるが、ブログを更新する余力がなかった。

しかし

こんなことではいかん!と思い直し、続けることに意義があるのだと自分に言い聞かせ、本日更新。

気分転換にと

自宅の押し入れにしまい込んであった段ボールを引っ張り出し、中身を整理したのだ。

すると

出るわ出るわ・・・。

数年前に買い込んだ、釣りの仕掛けやリール等の釣道具の数々。

使いかけのものもあったが、未開封のものもどっさり!

しかし

面白いもので、この頃の釣りに対する迷いが見える。

大物仕掛けから小物仕掛けまで、いったい何を狙って釣りをしていたんだ?というような代物がわんさか出てくる。

投げ釣り、かご釣り、さびきと、あらゆる仕掛けがある。

ちょっとした釣具屋さんごっこくらいなら出来るぞ。

そして、ちょっと嬉しいことに、まだまだ使えそうなリールもゴロゴロと出てきた。

これはラッキーだ。

存在すら忘れていたリールが5~6個出てきた。

まだ使えそうなので、少し手入れをしてやれば、チョイ投げやその他の用途に利用できる。

一番驚いたのは、ウキ。

これ、一部だけど、使っていないウキがこんなに出てきた。

そういえば

あの時、これを釣りたくてこれを買ったなあ・・とか、このウキはあたりがわかりやすかった・・等と、記憶がなんとなく甦ってくる。

ウキはひとつひとつ、形や色が違って、見ていて楽しくなる。

釣りをやらない人からみると

こんなに沢山買って、もったいな~い!

と思われるかもしれないが

釣り人は

うんうん、わかるぞ、うちにはもっとあるぞ!

という方もいるはずだ。

片付けをしていて、思いがけず昔のものが出てきた時は、何故か少し得をしたような気分になる。

忘れていたものが出てくるからだろうな。

丁度よい、気分転換になったばい!

当ブログをご覧いただき、有難うございました。

久しぶりの更新で、語彙のなさに打ちのめされる博多にわ男です。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ にほんブログ村 磯釣りランキング
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事