クロのしゃぶしゃぶ、実況中継~。

刺身も美味いけれど、これが好きだな。

ヘルシーでボリュームたっぷり。

釣れたクロの食し方。

以前も紹介したことがあるけれど、ワシが刺身の次に好きな食べ方が『しゃぶしゃぶ』。

クロの身にさっと火を通すことで、皮と身の間の脂が甘みを増して、さらに身の弾力が際立ち、とっても美味いのだ。

我が家のクロのしゃぶしゃぶ。

いつもこんな風にやっている。

まずは、つけダレね。

大根おろしに自家製のかぼす胡椒をちょこっとのせる。

これにポン酢を投入!

あ、このポン酢は普通の味ぽん。

このつけダレは、焼き肉の時にも活躍するぞ。

焼き肉のタレって、甘ったるい感じで、段々と飽きてくるだろう。

そんな時に、こいつで食べると、さっぱりといただける。

ワシのお気に入りだ。

そして、皮つきのまま切り身にしたクロを、しゃぶしゃぶするわけだ。

皮つきのままの方が、脂の甘みが出て美味いぞ。

そして、お鍋の中へダイブ!!である。

しゃぶ、しゃぶと・・・軽く火が通る程度でOKだ。

あまり火を通しすぎると、せっかくのしゃぶしゃぶが台無しになってしまう。

身の表面が軽く白くなる程度ね。

それくらいが丁度良い。

これくらい。

そして、こいつをつけダレにつけていただくのだ。

う・・う・・美味めえーー!!

クロの甘さとポン酢の酸味、そしてかぼす胡椒のピリ辛が、なんとも言えないハーモニーだ。

口いっぱいに美味さが広がるぞ。

このしゃぶしゃぶでの食べ方は、真鯛や、タチウオなんかでもとても美味い。

もちろん、刺身にできるような新鮮な魚でなければならないぞ。

是非、お試しあれ。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、最高に美味いですよ~。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事