釣友W氏からの釣果情報。
春がきた♬春がき~た♬チヌもきた~♬
天気が良ければ我慢はできぬ。
それが釣師の心情である。
W氏も天気が良ければ、我慢できないんだな(笑)。そりゃそうさ、釣りに行くさー!
ということで、ホームグラウンドである佐賀県唐津市肥前町の晴気へ向かったW氏。
晴気の磯は熟知しているので、好釣果が期待できるぞ。
狙いはチヌ。
さてさて、どうですかな・・・。
上がったところは、『小飛島』の地磯。
チヌ釣りには定評がある磯である。
海水が透き通っていて、とても綺麗だな。
さあ、チヌ狙いのW氏、どうですかーー。
おおお!!
竿が曲がっとりまんがな~。
しかも、大曲り!!
???しかし・・・この姿は・・・W氏ではないな・・・。
お連れの弁当屋さんかな??
とにかく、竿がぶち曲がりである。
ここまで曲がったら気持ちがいいってもんさ。
良い、良い。
良いが、晴気の磯では気をつけねばならないことがある。
それは、ホンダワラ、海藻だ。
この時期はホンダワラで海面が覆いつくされ、魚をかけても、取り込みまでが大変なのだ。
魚が海藻にからまって、糸が切れてしまうことが多々ある。
W氏一行も、ホンダワラに邪魔され、せっかくかけたチヌを何枚もバラシてしまったそうだ。
う~ん・・・難しいなあ。
一面を覆いつくすホンダワラをかわして取り込むのは、かなり至難の業だ。
それにも増して、チヌを釣りに来たはずが、意外と活性が高かったのが『クロ』。
これに関しては、わりと嬉しい誤算。
手のひらサイズから30㎝くらいまでのクロがアタックしてきたとのこと。
その釣果がこちら。
うんうん、良型のクロが混じってますな。
食味としてはチヌよりもクロのほうが美味しいので、これはこれで嬉しいぞ。
ちなみに、W氏のいつもの相棒であるMr.晴気氏は、晴気の切れ波止のあがり、チヌと真鯛を釣り上げたとのこと。
すごいねえ。
真鯛・・・ワシも釣りたいぞ。
真鯛の刺身が食いたい・・・。
いずれにしても、いつものように大漁のW氏であった。
海況としては、チヌにクロが混じる感じかな。
30㎝くらいのクロが連発すれば、面白いんだけどな。
晴気の磯は釣れているようだ。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
晴気の磯も面白そうですねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村