釣り人はそこを『魔界』と呼ぶ・・。

魔界の罠に沈んでいくワシ・・。

歩く度にトラップが!

上手いこと、要所要所に罠を仕掛けてあるなあ・・・。

歩く先々で立ち止まってしまう。

ううっ・・・いかん、いかんぞ!

つい、ワシの右手が・・伸びてしまう・・。

そう、ここは、釣り人が『魔界』と呼ぶ場所である。

って、単なる釣り具屋やないかーーい!!

と思うのは、釣りをしない方。

釣り人にとっては、ここはまさに魔界なのである。

何故魔界なのかって??

それは・・・

店内のいたるところに、強力、かつ有効なトラップが仕掛けられているからである。

例えば

釣り針を買い求めに来店したとする。

しかし釣り針を買うためには、釣り針が置いてある場所まで店内を歩くだろ?

その間が問題なのである。

魅力的な商品が、通路に積んである。

しかも『〇〇%OFF』なんて文字が赤い字で記されてあろうものなら、釣り人は足を止めて、完全に罠にはまってしまう。

恐ろしいぞーー!!

釣り人の心を鷲掴みではないか!!

ワシなんか、ワシなんか、簡単に罠の餌食じゃ!!

だあああ!!

やっちまったぞ。

この可愛らしい赤のデザインに、『Gamakatsu』の麗しきロゴマーク。

気づかないうちに、手に取ってしまっていたじゃないか。

しかも50%OFFって書いてあったので、無意識のうちに、お会計してたじゃないか・・・。

バカバカ・・・にわ男のバカ。

ぎゃあーー!!

まだやるのかーー!!

これは『バッカン』と言って、撒餌を入れる道具だな。

正面の『FIRE  BLOOD』のロゴマークに目がくらんでしまった。

いかん!

ファイヤーブラッド・・・炎の血・・・そのうちワシの財布が炎の血にまみれてしまうぞ。

恐ろしい。

何と恐ろしいトラップの数々。

・・・もう勘弁してくれ・・・。

これ、魚やイカの重さを計るやつね。

何と25kgまで計測できるんだそうだ。

25kgって、いったいどんな大物を釣るのさ。

マグロでも釣ろうっていうのか??

でもな・・・

通路のワゴンに置いてあったのだが、「魚の重さを計りたくないですか?」って書いてあったのさ。

そしたら、「計りたいです。」って返事をしてしまったわけよ。

釣り人ならそう返事してしまうだろ。

恐ろしい。

本当に恐ろしいトラップが仕掛けられている。

しかし

こんなにも恐ろしい罠が仕掛けられているにもかかわらず、きっとワシはまた笑顔で魔界に行ってしまう。

そう、きっと再び行ってしまうのだ。

何故ならば、釣り人だから。

何とかならんものか・・・。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

魔界・・・恐ろしい場所ですねえ・・・。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事