風、雨、雷!?過酷な環境で魅せた風神様。

風神様の五島釣行。

ここは権現の洞窟。

行ってるし!行ってるし~!!

釣友の風神様、五島に釣りに行ってるし~!!

しっかし、根性ありまっせ。

天気ははっきり言って、最悪の状況。

風神様とその師匠であるH氏。

二人釣行は天候に苦しめられたみたいだぞ。

しかも瀬泊りしたらしい・・・。すごかあーー!!ワシには絶対に無理じゃ。

上がった磯は、『権現4番』というところ。

ワシもどこだかよくはわからないけど、何でも洞窟がある磯だとか。

暴風に雨、そして雷まで鳴ったらしいので、とてもまともに釣りができる状況ではなかったと思う。

特に雷は危険だからね。

竿にバキッ!!て落ちた日には、命がいくつあっても足りやしない。

洞窟の中は5坪ほどの空洞になっていて、その中で一晩をしのいだらしいぞ。

まじっすかーー!!

恐ろしかあ!!

洞窟の中に得体のしれん生き物がおったら、どうするんじゃ。

食われるぞ。

ぎゃあーー!!

暗いよ~。

怖いよ~。

しかも、この状態で寝るのかい??

できねえーー。ワシにはできねえーーー。

根性を据えての釣行。釣果は??

まさにサバイバルやん・・・。

厳しい自然の中で生き抜くには、それ相応の生命力が必要である。

風神様とH氏・・・たくましいな・・・。

さてさて、ここまで気合を入れて強行した魚釣り。

釣果はどうだったのだろうか??

おおお!!

満面の笑みじゃないか。

ということは・・・

釣ってますなあ!

しかもなかなかの良型ではないか。

なんでも、このクラスのクロが二人で30尾ほど釣れたのだとか。

短い時間の中で、それだけの釣果があれば満足だな。

真鯛は羨ましいなあ。

綺麗だし、美味いし。

五島の真鯛は美しいな。

いつもより、余計に化粧しとる・・・。(笑)

天候には恵まれなかったものの、釣果はさすがに五島である。

魚影の濃さがわかる。

H氏によると、この時期、磯によっては50オーバーのクロが釣れるそうである。

ポテンシャル高いなあ。

とにかく・・・お疲れでした。

悪天候の中、無事に帰還できて良かった、良かった。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

天候が悪い中、凄いですねえ。ナイス釣果です。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事