カメラがとらえたマイホーム改築。

奇岩を眺める眺望抜群のマイホーム。

実に働き者である。

つ・・ついにカメラはとらえた!

マイホーム改築の瞬間。

とはいっても、人間様の家ではなくて、『鳥』である。

前にこの磯にあがったときにも、親鳥が雛に餌を与える姿をとらえていたのだが、今回はマイホーム改築の様子をとらえた。

しかし・・・この鳥、何ていう名前の鳥なんだろう。

鳶ではない。

鷹か鷲か、とにかくそういう猛禽類系の鳥のようだ。

誰か鳥に詳しい方、わかったら向学のために是非教えてくだされ。

さて、

そのマイホーム改築の様子だが

足に何か持ってるな。

最初、蛇か何かを捕まえてきたのだと思ったが、よく見ると木の枝のようだ。

こうやって、一生懸命に巣を補強しているんだろうな。

実に働き者である。

飛んでいる姿も実にカッチョいい。

そしてこのマイホームは岩の頂上にあるため、周囲を360度見渡せる。

きっと眺望抜群の家に違いない。

この巣の周辺には

こんな感じの奇岩や松があり、まさに絶景を臨むマイホームなのである。

実に羨ましい。

ワシもこんな海辺の絶景を臨む場所に、家が欲しいなあ。

そしたら・・・うしし・・・毎日釣り放題だぜ。

綺麗な海を眺めながら、麦ジュースを飲んで、かつ釣り糸を垂れる。

何ともまあ、最高じゃないか。

しかし・・・何ていう鳥なんだろう。

気になるなあ。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

鳥も自分の巣を守るために、色々やってるんですねえ。さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事