ウズウズ・・。天気は良いな・・。ということは釣行プランを立てねばなるまい!

釣りバカとはこういうものだ。

『天気が良い=釣り』の思考回路

釣りバカとはよく言ったもんだ。

天気予報を見る。

今日の天気を確認。

その後、すぐさま週末の天気に目がいく。

晴れ!

何処に釣りに行こうかなあ、という思考に走る。

ほぼ病気やな。

様々なプランが頭に浮かぶなか・・・

山口県の蓋井島、佐賀県の馬渡島、平戸市の生月島。

様々な候補が浮かんでは消え。

何処にするか大いに悩んだ末、今回はのんびりと波止場で糸を垂れることに決めた。

天候は問題ないようなので、長崎県の平戸市にある定期船の切符売り場に電話をいれる。

にわ男
的山大島行の朝一便は車両の予約取れますかあ?
朝一便は満船ですねえ。次の便ならとれますけど。

んんんん~。

的山大島、やはり人気だな。

しかし、朝一便で行くことができなければ、釣りをする時間があまりない。

どうするかな・・。

一旦電話を切り、プランを練る。

次の便で島に渡れば、お昼に到着するので、夕方の最終便で帰るとするならば、場所移動も考えると3時間ほどの実釣時間しかない。

それでは面白くない!

もう少し釣りたい。

ならば!

と、島にある安宿探し。

そう、一泊二日での釣行を敢行するしかないのである。

的山大島には旅館が1件と、民宿が何件かある。

旅館は時間が色々と制限されるので、できれば港に近い民宿の方が良い。

しかも安いところ。

しかし、探すがなかなかない。

というか、電話が通じないところもある。もう宿をやっていないのだろうか。

その中で、1件、新しいゲストハウスを見つけた。

『せの川』というゲストハウスだ。

素泊まりで3500円。

良い感じである。

予約の電話を入れると、空いているとのことであった。

これで宿は確保できた。

そこで、あらためてフェリーの予約をし、一応島に渡る算段がついたというわけ。

釣行予定地

的山大島には地磯を含めると、数多くのポイントがある。

今回は波止場釣り。

そこで、的山港と大根坂漁港のふたつの港に行ってみようと思う。

どれほどの釣果が得られるかわからないが、このプチ旅の様子は次回。

お楽しみに~!!

ワクワク!!

誠に勝手なお願いではありますが、編集の栄養剤として応援のポチッとクリックお願いします!!
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事