必殺仕事人、博多にわ男。湯布院に現る。

男たるもの引くに引けない時がある。

今日は真面目にお仕事よ~ん。

みんな、もしかしてワシのことを釣りばっかりやってる、釣りバカ日誌的な奴だと思ってるだろ~。

以前、仕事関連の記事を少しだけ書いたことがあるけど、その時に読者の方から

「にわ男さん、仕事してたんですねー!」

とコメントをいただいたことがある。

仕事してまっせーー!!

ワシも生きていかねばなるまいて。

ただ、釣りに行くために仕事をしている感は否めないけどね。wwwww

そして、今日は真面目に仕事をやっちゃった日なのさ。

行き先は大分県の湯布院。

誰だ~・・・

湯布院に遊びに行っただけじゃないの~??なんて言ってる人は。

仕事よ、仕事。

物件調査ってやつだな。

何たって、九州で一番親切丁寧な不動産屋ですから~。ガハハハ!!

ってな、戯言はここまでにしておいて

仕事のあと、腹が減ったので何か美味いものを食うべく、由布院駅の近くへ。

あたりをうろうろしていると

『豊後牛まぶし』なる文字がワシの目に飛び込んできた。

な!なにーー!!

牛がまぶされておるのか!!

いったいどんな牛なんじゃ!!

気になるじゃないか。超気になる。

肉で飯が見えんじゃないの。

まじか・・・

この牛!食いてえよおーー!!

看板の料理写真につられて、ふらふらと夢遊病者のように店内へIN!

にわ男
牛・・・牛を食わせてくれ~・・・

メニューも見ずに、牛を頼むワシ。

完全に豊後牛にとりつかれてしもうた。

まず前菜??的なものがでてきた。

もう・・・じらすなあ・・・。前菜はいいからさ、早く牛を食わせてくれよ~。

仕方ないので、前菜とノンアルコールビールで、牛の登場を待つ。

まだかえ~・・・

おーーーい、牛さんやーーい。

き、き、きたーー!!

豊後牛!

まずはこのまま、豊後牛の飯として、はふはふしながらいただく。

ご飯は炊きたて。

ひとつひとつ、土鍋で炊いているようだ。

はふはふ。

ちょっと味が濃いけど・・・美味めえ。

これって、うなぎのひつまぶしの『牛版』だな。

そして、ひとしきり牛を堪能したら、次はお出汁を入れて、茶漬けにする。

ほほ~っつ、美味い、美味い。

ワシはこっちの食べ方の方が好きだな。

お焦げが出汁にに溶かされて、美味い。

ああ、満足、満足。

腹いっぱいだぞ。

さてさて、帰るとするかな。

お会計はと・・・・・

うぎゃーー!!まじかあーー!!

3000円オーバー!!

まあ、ノンアルコールビールも飲んじゃったから、仕方ないが、この『豊後牛まぶし』、2700円だった。

ふらふらと看板写真に誘惑されて入店してしまったが、値段を見てなかったぞ。

なんたる不覚。

しかし、ここはにわ男も男である。

うぎゃーー!といった顔はこれっぽっちも見せず、「良きお味であった」とでも言いたげな涼しい顔をしてお会計なのだ。

そう、男には引くに引けぬ時があるものなのだ。

涼やかに、そして爽やかにお会計をすませ、店を出る。

その瞬間

明日からの昼飯はあんパンと牛乳だな・・・と心に誓うにわ男であった。

現実は厳しいのだ。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

いやはや、やっちまったなあ!さて、釣好大全九州ではブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事