波のエネルギーの恐ろしさ。

佐賀県唐津市鎮西町の松島の磯。

釣友W氏からの釣果情報。

梅雨グロシーズン突入!

数釣りが楽しめ、磯釣りの醍醐味が味わえるシーズンが到来。

しかし・・・ワシ・・・まだ行けない・・・。

うずうずする~!!

そんなワシの心を鎮めてくれるのが、釣友W氏から届く釣果情報である。

釣れた話を聞くだけでも、気はまぎれるからな。

さて、そんなW氏。

今回は佐賀県唐津市鎮西町の、『松島』の磯に降り立った。

磯の名前を聞くの・・・忘れてしまったけど、ここ松島は隣の加唐島とともに、魅力的な磯が多いエリア。

佐賀県唐津市鎮西町の『名護屋港』から、『マリンペガサス』さんが磯まで渡してくれる。

午前4時、名護屋港を出船し、いざ松島の磯へ。

いいねえ~。

磯の景色を見るだけで、ワクワクしてくるぞ。

磯の向こうの深みに、クロが泳いでいるところを想像するだけで、たまりましぇ~ん!!

魚の大きさからいけば、冬の寒グロシーズンのほうが、一発デカイ奴が期待できるが、この梅雨グロシーズンは、産卵から体力が回復した個体が多く、数釣りが期待できる。

ええな、ええなあ。

竿に伝わるクロの引き・・・。味わいてえぞ。

さあ、そんな梅雨グロを狙ったW氏の釣果は?

おほほーー!!

釣れとる、釣れとる!!

なかなか良型じゃないか。

30㎝は余裕で超えているな。

元気な30㎝クラスのクロは、よく引くからなあ。

この日はこれくらいのサイズのクロを、20尾以上釣ったそうだ。

くう~、羨ましかあーー!!

磯釣りに潜む危険。

なかなか良い釣果をあげたW氏。

その好釣果とともに届いた写真がこちら。

血・血・血があーー!!

負傷しとるやないの。

何でも、大波がきて、撒餌バッカン(撒餌が入っている入れ物のことね)が流されそうになり、それを掴んでしまったようで、引き波の力で転倒してしまったようだ。

百戦錬磨のW氏であっても、波の力にはかなわない。

身軽なW氏であったから、これくらいの怪我で済んだが、波の力を経験したことがない初心者などは、波の恐ろしさに注意が必要だ。

流されそうになった道具を掴もうとして、海に落ちたなんて話はよく聞く。

道具は買いなおせばすむけれど、命は買いなおせないからな。

海は時に牙をむくので、侮れない。

特に足場の悪い磯では注意しなければ、本当に怪我をしてしまう。

ワシも気をつけねば。

ま、たいした怪我でなくて良かったよ。(本人は膝の皿が割れたかと思ったそうだが)

これから、どんどんと気温が高くなってくると、夏場の磯では蚊が多くなって、閉口してしまうが、まだそのあたりは大丈夫だったようだ。

良型の数釣りを楽しんだW氏、早く怪我を治して、また爆釣してほしい。

ワシもそろそろ・・・行きたいなあ。

あーーー!!

釣りてえーー!!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

梅雨グロシーズンを来年こそは楽しみたいです。さて、釣好大全九州では、ブログランキングに参加させていただいております。よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
下の『更新通知を受け取る』をクリックしていただくと、最新記事の更新通知をお届けできます。もちろん無料です。って、当たり前だろうがーー!!
スポンサーリンク
おすすめの記事